7/27(土) 映画「めくらやなぎと眠る女」を見る | 晴れのち…。

晴れのち…。

ブログの説明を入力します。

テアトル梅田にて。


Xに流れてきた宣伝? カエル🐸に反応(笑)
よくよく確認したらなんと村上春樹さんの作品初のアニメ映像化。
ピエール・フォルデス監督作品
アヌシー国際アニメーション映画祭で審査員特別賞を受賞、新潟国際アニメーション映画祭で第一回目のグランプリに輝いた作品とのこと←全然知らんかったけど。

「かえるくん、東京を救う」「バースデイ・ガール」「かいつぶり」「ねじまき鳥と火曜日の女たち」「UFOが釧路に降りる」「めぐるやなぎと、眠る女たち」この6つの作品を再構築したもの。

今取り急ぎ、本棚にある本をゴソゴソと引っ張り出し、再読中。多分家にないのは「バースデイ・ガール」だけだと思う。しかしこの6つの作品の繋ぎ目はどこなんだろう?
村上春樹氏の作品は、普通に読んでも短編も長編も難解😵‍💫なのに…。

このアニメは誰が描いた? 日本人(だよね)こー見えるのか? 眉毛が独特。

やっぱ、かえるくん登場作品が好き(笑)
あっ、シールもらった😊 猫が頭にいる方。家宝(笑)

原作は確か、阪神・淡路大震災だったのでは?

6つの作品が無理なく繋がっている。確かに出てくる女性(妻)も男性(夫)もどこか共通している性格?がある。

無性に舞台の「ねじまき鳥クロニクル」が観たくなった。

映画もう一回見たい。