7/20(土) 特別展「ネコ」にお邪魔した | 晴れのち…。

晴れのち…。

ブログの説明を入力します。

大阪市立自然史博物館にて。

動物園や水族館のように生き物が展示されているわけでもないのは、前回「毒展」の時に知ったので、そこまでは期待したわけでもない😅
それでも「ネコ」と聞くと(笑)
それでも展示のパネルもじっくり読めば面白いし、剥製、骨の展示も迫力あって面白かったです。
小さなおこちゃまは、やっぱり動物園で本物のスナネコやマヌルネコちゃんに会った方が…良い気がしますが。
ねっこ(ΦωΦ)
なかなか興味深い。
じっくり検証したいところ。
家にいた半ノラちゃんは2匹とも茶トラでした。
ネコ科は41種だったかな?
日本は…
イリオモテヤマネコと
ツシマヤマネコ
蛙🐸の標本を必死に取るおばさん(笑)

一番興味のあるのは…
文献や絵巻にねっこがいつ登場していたか…。そこは割とあっさりでしたけど、

グッズ売り場楽しい。猫グッズ沢山!
手を出してしまった(笑)