メリークリスマス!!!!
みなさんエンジョイしとりますかー?


日本に帰国してる方も多いんやろね。
こないだうちに来たヤクルトレディーに

「マム、ニューイヤーは日本に帰るの?」

と聞かれて
帰らんよ、と答えたら

「他の日本人マム達は帰るって言ってたよ〜?」

って。
結構帰る人多いのね。



あ、そうそう!
インドにもヤクルトレディーおるんよ!


知っとった!?


ヤクルトは色んなお店で売ってるし
日本みたいにヤクルトレディーが
お家まで宅配してくれるのよ。

とっても感じの良いヤクルトレディーが。



さすが日本企業。


頑張れヤクルト。大好きよ、わたし。



関係無いけど、ヤクルト大好きベーやん、

乾燥しきったインドで
手のケアを全くしなかったために

私の右手の親指が悲鳴をあげている。




ひび割れがスゴイ!!!!
ガッサガサのバッキバキ!!




インドマダムたちなら
分かってくれるよね?

いや、インドだけやないか。
日本におったときも
この時期はバッキバキやったわ。



今日、娘からクリスマスディナーは
唐揚げ!と、リクエストされたんやけど



醤油とニンニク、
めっっっっちゃしみる!!!


揉み込めん!!


思いっきりモミモミし始めて、
ひとりで声に出して
「ヒィっっ!」ゆーたやん。
(いや、左手使えよ…)




ああ、もう何の話よ。
ブレブレやね、今日。





今日はクリスマスの話題にしたいの!!!

よし、いきまーす。





先日、サンタクロースに
プレゼントオーダーを無事に終えたあと
すっかり油断しきったところに
娘が学校から持って帰ってきたものが





コレ。

{C3694B6A-AED6-4C09-9B2D-6DE479420D64}




え!?



小さな

くまの

にんぎょう…!?!?




バ、バ、バ、

バービーちゃんは!?!?!?



娘「くまが欲しい!茶色のちっちゃいの!」




くまのぬいぐるみとか

インドのどこに売っとるんじゃ!?



最近、グルガオンの
ヤマトヤさんに行く途中の道端で
でっかいくまのぬいぐるみ売っとるのは
見かけたけど

ちっちゃいのって????


やべぇ!

私の知識の引き出しには無い!!!

そして頼れる日本人学校のママたちには
もう会えない!!!
(冬休み入っちゃったしね)








チュドドーーーーン!!!!!









と、いうことで

とりあえず例のDTメガモールへ。
(めっちゃ好きやんメガモール)


おもちゃ屋さんを物色するも、
目当ての物は見つからず…



最後に思い立って
あの入り口入ってすぐの
雑貨屋?に。



ガラスのドアに接近して
中を覗く。


じーーーーーーーっ………


レジのお兄さん、
怪訝な目でこちらをガン見。
(いや、中に入ればよかろう!?)



ある!!!



店の1番奥の棚に


ぬいぐるみが並んどる!!!!



急いでサンタに電話。



プルルルル〜〜〜〜


べ「あのぅ…………プレゼントの追加はでき…」



ブチッ!

ツーツーツー…………




げ!!!切りやがった!

サンタクロースのくせに!!!!



…こうなったら、しょうがない。



そう、私は駐在妻。









金ならある!!!!!











金ならある!!
(2回言わんでも)
















え?
ベーやん、こどもに甘いって?

そうかも知れん。
誰に何言われてもいいんよ。



サンタ制度もせいぜい
あと1回か2回やろ。



その間くらい



夢見させてあげようや!!





うちの娘、
めっちゃメルヘン娘なんやもん!


こどもの時くらい

精一杯夢みて欲しいんよ!



ということで、
金を握らせる旨のSMSをサンタに送信。
(法に触れるので内容掲載は自粛します)




5分で現れるサンタ。

 



そんなすぐ来るんかい!!
クリスマス前日、忙しいんやないんか!?



不浄の手にそっと500ルピー札を握らせ、
無事に例のブツ(くまちゃん)を
引き取ってもらった。






世の中、カネやぞ、金。







困ったときは、金で解決。

こどもの夢も、金で解決!!!!





はあ、、インドでのサンタ制度、
なかなか疲れるわ〜〜。






最後に、担任の先生、

来年からは、もうちょい早く
アレ持って帰らせてくだせぇ!!!


よろしくお願いします!!






それでは



皆さま、よいクリスマスを。







さっ、ここからは英語力 皆無 のべーやんが

インドで実際に使ってる英会話フレーズを

紹介するよ!


文法、スペルミスは無視して!

インドはこの程度でどうにかなる。

発音もカタカナ読みで問題なし。



----実録!インドで使った英会話フレーズ---


I’m not going to Japan.

Merry Christmas!

same to you!! ※


アイム ノット ゴーイング トゥ ジャパン

メリークリスマス!

セイム トゥ ユー!!


日本には行かんよ

メリークリスマス!

あなたもねっ!


※これは、メリークリスマス!とか

  ハッピーニューイヤー!とか

  ハブア ナイスデイ!とか言われた時に

  相手にも同じ事を返したい時に使うと

  便利な表現でっす!!!

  簡単で使えるっしょ!?

  笑顔で言うのがポイント!

----------------


英語力皆無仲間のみんな!

大丈夫!インドなら住めるよ!

待ってるよっ!



もしもの時、ぜひ思い出してねっ


では。