2/16ボディサイコセラピーを終えて | 大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩
新型コロナウイルスに関する情報について

大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。

トラウマは悪者ではなく、ショックな出来事から身を守ってくれたのです。

身を守ってくれたトラウマの凍りつきが、うまく解除できず今まで残っていたものなんです。


ボディサイコセラピーでは、封印した出来事を思い出す作業をするのではなく、身体に残った凍りつき反応を解除していきます。

トラウマ的記憶がなくても、身体は細胞レベルで記憶しているといわれています。

その記憶は、ときに胎児のころの体感まで覚えています。

トラウマ的出来事を思い出し、納得してもトラウマを解除したことにはならないんです。

凍りついた神経系を解除しない限り、身体に残り続けます。


今日も、トラウマが浮上し解除されました。

トラウマが浮上するには、安心安全な場と信頼できる身体が必要になります。

ボディサイコセラピーを長く受講されている方は、身体との信頼関係が深い分、より深いトラウマを浮上さすことができます。


誰にも話したことのない出来事を話しだし、トラウマに取り組みました。

当時は、とんでもなく恐ろしい出来事で、全てが敵で、一人ぼっちでした。

トラウマを見る準備ができた今では、その出来事は、一人ぼっちではなく本当はかばってくれる人も多くいたことを把握することができました。

凍りつきが起きると、全てをシャットダウンするため、何も見えず聞こえない状態になってしまいます。

そうして恐怖の中に閉じ込められてしまいます。

ゆっくりと紐解き、安心安全を内外で確保し、神経系の凍りつきを解除していきます。


人生100年時代に突入してきました。

楽に生きるすべを身につけましょう。

心身一如健康法は、誰でもできる身体を整える方法になっています。

セルフワークにも役立ちますし、誰かの身体を整えることもできるようになります。

3月も心身一如健康法を開催します。

ボディサイコセラピーも毎月開催しています。

お楽しみに~




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ
インナーチャイルド体験ヒーリング

・自分自身をしっかり見つめたい方へ

ブレスワーク 休止

リバーシング
ドリームワーク
個人セッション →随時

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください