頭蓋骨の模型を組み立てて、頭蓋骨の大切さを痛感 | 大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。

頭蓋骨のパズルを購入しました。


IMG_4189.jpg


家族からは、気持ち悪いと不評でしたが、仕事で必要なものです。


ま~組み立てるのが大変!

一つのパーツがずれてると、全くおさまらない・・

IMG_4192.jpg
ん・・・、画像が横になっちゃう・・・見辛くてごめんなさい・・

1つずつはめ込んでいくと、これまたうまくいかず、全体をバランスよく組み立てていかないとうまくいきません。

人の頭蓋骨は、本当に凄いです!

どれが欠けてもうまくいきません。

どこかが歪むと、他のいろんなところが歪みます。

これか不調につながってきます。


蝶形骨は、こめかみあたりで触れることができます。

蝶形骨を整えると、目の不調が整えられることがあります。

片方が近眼、片方が遠視の方は、地面が波打って見えるようです。

蝶形骨を整えると、床が真っ直ぐに見えると感激されていました。


頭蓋骨を整えることは、身体全体を整えることにも繋がります。


IMG_4196.jpg  IMG_4197.jpg

絶妙なバランスで繋がっている骨です。

四苦八苦しながら作っていて、バランスの素晴らしさを痛感しました。

人の身体は、小宇宙だといわれますが、その通りだと思います。


心理療法をしている私が、頭蓋骨のことについて興味を持ち調べるのは、初めてといっていいほどだと思います。

この模型を作っていて、篩骨があるんだと知りました。

篩骨は、両目の真ん中奥に位置しています。

このあたりを意識してタッチすると、また体感が違ってくるのでは・・と思っています。


知りながら触れるのと、なんとなくで触れるのとでは、大違いです。


心身一如健康法も、パワーアップ間違いなしです。


誰にでもできる健康法をお伝えして、身体を緩めて、心のほっこり感を取り戻し、楽しく日々を過ごしていただく方が増えると嬉しいです。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ
インナーチャイルド体験ヒーリング

・自分自身をしっかり見つめたい方へ

ブレスワーク

リバーシング
ドリームワーク
個人セッション →随時

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください