心身一如健康法、開催きっかけ | 大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。

心身一如健康法を開催しようと思ったきっかけが、スモールスカル受講です。


スモールスカルは、頭蓋骨を整えるという手技です。

安藤庵の安藤先生が考案され、てあて庵の辻本先生が講座を主宰されたのを受講しました。


受講した感想は、比較的簡単にできていいかも! です。


人体実験と称して、自分の頭を触っていると、

ん?! 顎が緩む・・

呼吸が通る・・

内臓が動きだす・・

骨盤の角度が変わる・・

など、頭に触れているだけで、内臓や骨盤までも調整されちゃいます。

これを多くの方につたたえることができたら、ちょっとしたイライラやモヤモヤくらいなら解消できるのでは・・

神経系の調整にもなるので、心身症の方に有効なのでは・・

コツを伝えれば、誰でもできるので、心身ともに健康な方が増えていくのでは・・と思いました。

呼吸が通ると、感情にもアクセスしやすくなるはず!


リラックス状態の身体に簡単にするには!

ということもあり、安藤先生にご教授いただき、

骨盤を整え

お腹の緊張を経絡で緩め

頭蓋骨を整える

という一連の流れができました。

そうして『心身一如健康法』という名前にしました。


次は、リラックスしている身体にした後は、感情にアクセスしていきます。

2/8開催しちゃいますよ~

詳細は、近々アップしますので今しばらくお待ちください。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ
インナーチャイルド体験ヒーリング

・自分自身をしっかり見つめたい方へ

ブレスワーク

リバーシング
ドリームワーク
個人セッション →随時

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください