ボディサイコセラピー | 大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。

ボディサイコセラピー
新年だ! 穏やかなココロになるために身体を整えよう!!


『健全なる精神は、健全なる身体に宿る』といわれています。


 便利な世の中は、身体や心にとってストレスだらけです。
通勤では、人が多く、気ぜわしく、殺気立っていたり、煩わしさでよどんでいたり・・
その中にいるだけでも、気分的に滅入ってきます。
気分が滅入ると、身体にもストレスがかかり内臓の動きが悪くなります。
またスマホの普及で、目の酷使、姿勢で派頭が前に傾き、肩が縮みながら内側に入り、呼吸は浅くなり、内臓の動きが悪くなります。
常に左脳がフル回転している状態になります。
そんな身体の精神状態は、どうでしょう・・・
穏やかであるはずがありません。
イライラするだけではなく、コミュニケーションがギスギスしてくることもあります。
人との関係でギスギスしだすと、人と会うのも面倒になり、一人で過ごすことが多くなり、孤独感を抱くようになることにもなってきます。


今回は、『健全な身体』になるためのワークショップをします。
・整体の手技を用いて、骨盤を整えます。
・東洋医学の経絡を用いて、骨盤の歪みを作りだしているお腹の筋緊張をほぐしていきます。
・スモールスカルという技法で、頭蓋骨を本来の形に整えていきます。
スモールスカルをすることで、神経系が整い、内臓が動きだし、難聴や頭痛が改善されることもあります。


とてもシンプルな手技ですので、ご家庭でも使っていただけます。
ボディワークをされている方は、この手技を取り入れていただくことで、効果アップが期待できます。


日時: 2020年1月4日(土)13:00~16:30
    終了時間が前後する場合があります
料金: 8,000円
定員: 6名
場所: 大阪京橋近辺
服装: 動きやすい服装(スカート不可)
申し込み・問い合わせ: 心彩 info@kokoaya.com