意志の力 | 大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。


テーマ:

元旦の朝、oinu達の散歩をしているときにおぼろげに頭に浮かんだことがあります。


昔、こんなんしたいなぁ~、あんなんしたいなぁ~とおぼろげに思っていたことが、数年後実現していました。


幼少期は、保母さんや幼稚園の先生にあこがれていました。

学生時代、乳児教育を学びたかったのですが、経済的理由で断念し就職しました。

その10年後くらいに、栄養士免許を取得して保育園に就職することになりました。

栄養士としてでしたが、給食がない時は保母さんの補助的仕事をしました。

園庭で遊んだ入り、プールに入ったり、遠足の引率をしたり、運動会や発表会の補助・・

乳児教育ではありませんか、幼児と関わる仕事ができました。

形を変えておぼろげな想いが叶ったなぁ・・と思いました。


小学校のころ習字を習っていて、就職して間もなく、またいつか習字を習いたいなぁ・・と思っていました。

この想いは、27歳くらいの時に叶いました。


今、心理の仕事をしていて、成育歴や愛着問題を学び、インナーチャイルドヒーリングをさせていただいています。

これもまた、形を変えて乳児期の学びでもあります。


条件さえ整えば(パートナーがいる、経済的余裕がある)、乳児院にいる子供を引き取りたいなぁ・・・ということを淡い考えでもっていました。

子供ではありませんが、保護犬を引き取り共に暮らしています。


ひょっとしたら・・・


おぼろげに

「やりたいなぁ~」

という思いでも叶っているのであれば、しっかり意識化すれば、実現する時間がもっと早まるのでは・・と思いました。

その為には、曖昧にさせてしまう概念化されているブロックを見つめる必要もあるでしょうね・・


このあたりもこれから駆使して『夢を現実化させること』に関するものを提供していきたいです。

今しばらくお待ちくださいね・・・



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ →1/14、2/10、3/10
インナーチャイルド体験ヒーリング → 1/27、2/24、3/17

・自分自身をしっかり見つめたい方へ

ブレスワーク

リバーシング
ドリームワーク
個人セッション →随時

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください

大阪の心理療法ルーム心彩セラピストがっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス