心の変化はゆっくりです | 大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。


テーマ:

あるクライアントさんから


「○○さん、最近輝いてる」

「○○さんにお会いしてみたい」

「○○さんのような生き方にあこがれる」

といわれるようになったんです~

私何も変わってないのに・・


というお話を伺いました。

ご本人は、変わったことに気づかれていませんが、数か月前と比べたら、色んな変化が起こってました。

人から好かれたい

人に合さなきゃ

から

別にどう思われてもいいや

といい意味での開き直りが起こり、表現が自由になりました。

そりゃ~、自分主体に生きることをコミットしたわけですから、キラキラ輝き出しますよね。

妙な息苦しさもかなり少なくなっていました。

視線も柔らかくなりました。


恐怖や不安を抱えた方は、外へのセンサーが鋭いため、凝視しがちになるので視線が鋭くなってしまいます。

他の方からは、恐怖や不安からの凝視した目は、にらみつけられてるように感じます。

残念な悪循環を起こします。


この方が、どういうセッションをされてきたかというと、グループセッションも受けられてましたが、個人セッションでSE™タッチを中心にしていきました。

当初は、1週間に一回でもセッション日が待ち遠し・・とおっしゃってましたが、今では2ヶ月空けても大丈夫になられました。


ゆっくりの変化なので、「私は何も変わってない」という言葉になっていました。

毎日自分を見ていると、自分の変化はわかりにくいものです。

昨日の髪の長さと、今日の髪の長さの違いに気づきますか?

分からないですよね~

心の変化も、優しくゆっくりと変化する方が負担がなく、根付きやすいんです。


自分自身に向き合った分、楽に生きられるようになります。

自分の人生を生きるのに、早い遅いはありません。

今から始めればいいんです。





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ →11/4
インナーチャイルド体験ヒーリング → 11/18

・自分自身をしっかり見つめたい方へ

ブレスワーク

リバーシング
ドリームワーク
個人セッション →随時

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください

大阪の心理療法ルーム心彩セラピストがっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス