ドリームヘルパー体験記2 | 大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。


テーマ:

ドリームヘルパーの会場は、こちらでした。

IMG_5880.jpg

琵琶湖の近くです。

二日目のお昼休みは、ちょいとお散歩・・

いいお天気で、いい感じでした。


IMG_5882.JPG

リフレッシュした後は、印象的だった夢を絵にしてみんなに分析していただきました。

私の絵はこれです。


IMG_5888.jpg
昭和初期の宿で、窓から街並みを見ていたら、海に変わり向うの方の島を見ていると、鳥居が見えだしました。

横にいた人が、「あれは四国だ。見ると四十八か所に行けなくなる」といわれたので、慌てて視線を外したら、沖の方に船が出て、平安時代の方の水遊びが始まりました。
そうして、平安美女と美男がゆっくりと泳いできました。

絵が下手で、不気味に見えますが、夢の中ではとても美しく、神秘的な場面でした。


これをみんなで分析してもらいました。

光田先生がおっしゃってた、夢の8割は自分の事で、

・健康状態

・仕事や学業

・人間関係

例外的に霊界通信や過去生、予知夢


私の夢は、どうも霊界通信ではないか・・ということでした。

霊界通信としたら、どうして私が見たのか・・

私にどんなメッセージを伝えたいのか・・

「平家」を調べてみては・・というアドバイスもいただきました。

何をどう調べたらいいのか・・・


IMG_4378.jpg
この夢辞典の中にあったのですが、

寝る前にメッセージをくださいとお願いすると、超意識から夢としてメッセージを送ってくれるそうです。


超意識(魂の心)は、言語を超えた世界で、全てと繋がっているそうです。


色々な方面から自分自身を探求し、お伝えできたらと思います。

無意識から意識化へ・・

とても大切なプロセスです。

素敵なメンバーとのステキな時間を過ごしました。


IMG_5890.JPG

出会いに感謝!!

全てに感謝♡





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ →10/13、11/4
インナーチャイルド体験ヒーリング → 10/27、11/18

・自分自身をしっかり見つめたい方へ

ブレスワーク

リバーシング
ドリームワーク
個人セッション →随時

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください

大阪の心理療法ルーム心彩セラピストがっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス