自分自身を知り変えるために親子関係を見る「父と私」を終えて | 大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。


テーマ:

育児に父親が関わることで、子供にどんな影響があるか・・
心理的側面、体力的なもの、社会でのコミュニケーション法・・・


父親の大きな役割の一つとして、壁の乗り越える力を教えてくれます。

社会での進み方、在り方に大きな影響を与えてくれます。

自律にも大きく関わります。


残念ながら、健全な両親が不在の場合、両親に変わる大人が近くにいれば、ある程度学ぶことができます。


小学生くらいになり、友達の家を行き来することで学ぶことができたりもします。

あるいは、本から学ぶこともできます。


父親との関係を振り返ってみると・・

ただ怖いだけの親だと思っていても、言葉が少なかっただけだとか、どう接していいかわからず関係が薄なっていた場合もあります。

「想い」が伝わりにくい状態だった場合もあります。

最悪だと思っていた父親でも、この部分は今の自分に役立っているということもあります。

例えば、無理やりスポーツをさせられたことで、体力がついているとか、習い事をやめさせてもらえなかったので、その部分が得意になったとか・・

振り返ってみたけど、悪影響だけだった・・という場合もあります。

その場合は、勇気を持って離れましょう。

離れて、自分自身を育てていきましょう。

まずは、自分自身にプラスのストロークを徹底的にあげちゃいましょう。

前を向くためのお手伝いはしますよ。




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ →10/13、11/4
インナーチャイルド体験ヒーリング → 9/22、10/27、11/18

・自分自身をしっかり見つめたい方へ

ブレスワーク

リバーシング
ドリームワーク
個人セッション →随時

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください

大阪の心理療法ルーム心彩セラピストがっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス