SEタッチのうれしい体験談が届きました | 大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。


テーマ:

ソフトなワークですが、効果絶大でした。

嬉しい体験談が届きましたので、ご紹介します。



□SEタッチ体験談


ワークに対する期待と不安から、体がそわそわしてました。

しばらくして、大の字に寝転がりました。

目をつぶってリラックスしていると、左肩と左手に賀戸さんの手を感じました。

暖かくて気持ちよかったです。

しばらくそのままでいると、手首から肘までの間がざわざわしてきました。

手のひらが温かくなり、細長い直方体のものが手にある感じがしました。

と同時に、賀戸さんの手が離れました。

次に右肩と右手にも同じようなことが起こりました。

自分の感覚が落ち着くのと、賀戸さんの手が離れる瞬間が同時で、とても不思議な感じがしました。

そのあとは、記憶がありません。寝てました。

(足にも同じようにされてたらしいですが・・・)

私には、温かい手が感じられました。

お腹から胸にかけて、肩、頭。

目が覚めて、目を開けると、体から力がぬけてました。

重力が重く感じるくらいでした。

しばらくそのままで、ぽつぽつと会話しました。

じっとしていると、すこしずつ体を動かしたくなってきました。

最初は手先、にぎったり広げたり。

次は手首から腕まで。そして足。膝をまげて右左と揺らしました。

体全体を左右にゆらし、勢いで寝返りをうちました。

でも、すぐにしんどくなって仰向けに戻りました。

もう一度寝返り、正座でひれ伏した状態に。しばらく腕を動かしてから起き上がりました。

しんどくて すぐ元の形に。重力が重くて、なかなか力が入りません。

すこしずつ体を慣らして、やっと正座できるようになりました。

立てるようなら立ってみようという賀戸さんの言葉で、よつんばいになり少しずつ立ちました。

すぐには立ち続けられなくて、もたれたりしました。

自分で立っていると、足首のあたりから上に、がたがたと震えが来ました。

嫌な感じがしたので、押さえ込もうとしましたが、ワークだからこの状態を味合わなければ・・・と思い、

そのまま感じ続けました。じわじわと上にあがってきました。

お腹も動きました。手も動きました。

初めてで、たいへん不思議な感覚でした。

でも嫌な感じはしませんでした。

そのあと歩きましたが、足に力が入りにくく、べたべたと歩く感じでした。

腕に力が入るように負荷をかけてもらい、足に負荷をかけてもらい、やっと自分の体に戻った感じでした。

 

その様子は、赤ちゃんが歩くまでの姿と同じだと言われ、本当に驚きました。

整体に行った後よりも、体が整っている感じがしました。

半分寝てたような穏やかなワークだったのに、めっちゃ体がだるかったです。

じんわりと温泉に入ったようなワークでした。

目覚めてからしっかりするまで、一時間かかってたそうです。

 

一日たった今日も、とても穏やかな感じです。

ありがとうございました。


 ◆ワーク4日後

今私は、日々じんわりと効いてくる感じです。

何かが劇的に変わったわけではないのに、じわじわと変わっている感じがします。

今までガツッとやったことが、より大きく変化すると信じてました。

今回は、今までにない感覚です。

これは、自分が体感しないとわからない感じですね。

ワークの奥深さに気づかされました。

また、よろしくお願いします。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ →6/10
インナーチャイルド体験ヒーリング → 4/29、6/24

・自分自身をしっかり見つめたい方へ

ブレスワーク →5/3

リバーシング → 5/4
ドリームワーク → 5/5
個人セッション →随時

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください

大阪の心理療法ルーム心彩セラピストがっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。