あけましておめでとうございます | 大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。


テーマ:

あけましておめでとうございます。


2017年を振り返ると・・

1月、先代oinuの九喜を見送りました。


IMG_2872.JPG

2月、ゲシュタルト療法ベーシックトレーニングコースのファシリテーター初体験。

4月、アレクサンダーテクニーク トレーニングコースをスタート。

新たな身体の動き、姿勢、関係性を体験しました。

太極拳もちょっとかじってみました。

5月、安藤庵にて、東洋医学の面白さ、奥深さを再認識。

人間の小宇宙と宇宙との繋がり、大切さを噛みしめました。

SS健康法を体験! 驚きの連続・・

8月、『祈り』のイベントのお手伝い。

これまた意識の世界の大切さを痛感、素敵な方々との出会い。

9月、一緒のお家に飼われていた保護犬2匹の里親になる。


IMG_2871.JPG

10月、2回目の沖縄聖地巡礼ワークショップ。

12月、関西タッチフォーラムへの参加。


粛々と動いてはいましたが、フットワークが軽くというわけにはいきませんでした。


今年の初詣は、この子達も一緒です。

人の多さか驚いていました(笑)
IMG_2930.JPG

今週末には、東京でゲシュタルト療法ファシリテーター審査会に参加。

2月は、ゲシュタルト療法の勉強会とアドバンスのファシリテーター。

3月は、札幌でSEの最終トレーニング。


1月いぬ、2月逃げる、3月去る

とはよく言ったものの、ドタバタで過ぎていきそうです。


4月からは、新たなグループワークをスタートさせようと考えを巡らせています。

学んだものをアウトプットして、楽に生きていけるお手伝いができれば・・と思っています。

私の生涯テーマは『平和』です。

『平和』に関して私のできることは、心の平和だと思っています。

目標を見据えて、何ができるかをしっかりと見極めながら、2018年を過ごしていきます。

今年も、よろしくお願いいたします。


IMG_2888.JPG

招き犬です(笑)

招き入れた知識、技術、経験を還元していきます。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ → 1/13
インナーチャイルド体験ヒーリング → 1/19

・自分自身をしっかり見つめたい方へ

ブレスワーク →5月の予定

リバーシング → 春の予定
心と身体を感じ今を生きる
 (家族関係やコラージュなどのグループワーク)
個人セッション

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください

大阪の心理療法ルーム心彩セラピストがっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス