大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。


テーマ:

先日、アファメーションで、

天上天下唯我独尊」 (てんじょうてんげ・ゆいがどくそん)


という言葉が飛び出してきました。


勿論、私ではありません(^-^;


意味を尋ねると、

お釈迦様が生まれた時七歩歩いて天地を指差し「天上天下唯我独尊」と唱えた言葉だそうです。

意味を調べてみると

天上天下」とは、天井の世界と地上の世界、天地の間、宇宙の間、全世界

唯我独尊」は、以下2つの意味があります。

・この世界には自分よりも尊いものはないということ

・世の中で自分一人だけがすぐれているとすること、独りよがり


この世において、唯一無二の使命を持った人間として生きている自分が最も尊い」という、人格の尊厳を表した言葉とされています。


おぉ~、何と深い言葉・・・


その通りですよね。


この魂で、この身体という組み合わせは、二度とありません。



コレするのが怖い・・

どんな風に見られるかわからない・・

こんなことしたら、何言われるかわからない・・


と、行動にストップをかけることはよくありますよね。

その後、


ああすればよかった・・

こうしとけばよかった・・


と、後悔が・・・
ということもよくありますよね。


一度の人生なら、やってから判断する!!


やらなくて後悔するよりは、スッキリしますよ。



天上天下唯我独尊という言葉から、派生して書いてみました。

皆さんの人生は、皆さんが主役です。

どんな人生を過ごしますか・・

どんな人生にしたいですか・・


意識化して生きると、人生が変わるかも(*^^)v




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ → 8/20
インナーチャイルド体験ヒーリング → 8/27

・自分自身をしっかり見つめたい方へブレスワーク → 秋の予定

リバーシング → 秋の予定
心と身体を感じ今を生きる
 (家族関係やコラージュなどのグループワーク)
個人セッション

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください

AD
いいね!した人

大阪の心理療法ルーム心彩セラピストがっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。