こんばんは♪

今日は何故か激疲れで2時間も昼寝をしてしまった私ですてへぺろいや〜スッキリしたわ〜笑


皆様は春休み、何か計画されていますか〜?キョロキョロ

我が家は、今まで長男くんが中学3年間、野球漬けの日々をおくっていた為、ほとんど家族で旅行に行けなかったんですショボーン

でも、長男くんがもうすぐ卒業するので、ようやく束の間のフリー期間がやってきます!びっくり

この貴重な休みに家族で旅行にいきたい‼️という望みがメキメキ湧いてきたのですが…それと同時にやっぱりやってくる「面倒臭い」という思考…笑い泣き


だってだって!子供達3人のスケジュール調整をしなきゃいけないし、新幹線とか予約したり、宿を手配したり…いろいろ大変じゃないですか〜笑い泣き


でも、今回はこの「面倒臭い」を乗り越えようと思います!何故かというと…

私が受講した「魅力覚醒講座」の中で、小田桐あさぎさんが「本当にやりたいことは実は面倒臭い事」って言っていたんです。

これを聞いた時、私は衝撃でしたガーン


何故って、私は今までいろいろやりたい事や行きたい場所があっても、「面倒臭い」という思考が邪魔をして「面倒臭いからまあいっか…。」であきらめてきた事がたくさんあったからガーン

面倒臭いって諦められちゃうくらいだから、大して本当はやりたくない事なんだと思っていたけど、本当にそうかな❓キョロキョロって初めて考えてみたんです。


本当にやりたい事を見極めるポイントは、もしそのやりたい事が全く手間なくできるとしたら、もしくは誰かがその体験を用意してプレゼントしてくれたらやりたいか?っていう視点で考えてみたときに、絶対体験したい❣️って思えるなら、それはやるべきこと!


この視点、私には目から鱗でした👀


今回は福井県に行こうかと検討中チュー

「面倒臭い」を乗り越えて、歴史好きの次男くんとお城巡り🏯をしたい!


(写真はホームページからお借りしました)


そして長男くんリクエストのカニ🦀を一緒に食べたい!



綺麗な景色を観て感動したい!


(写真はホームページからお借りしました)


福井県在住の方、もしくは福井県に行った事がある方!是非お勧めスポットを教えて下さいね照れ