最近の記事には、最後にルードヴィッヒが登場しませんねぇ・・と言われたので・・

実は・・・





これが・・

ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・




こうなりまして・・きゃー痩せてる!びっくり(;゚Д゚)!

しかも、毛を結んでるためか落ち武者みたい・・あせる



ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・




もう~ガトーの大失敗です。

いつもトリミングに出すところが混んでいて、違う初めてのところに頼んだのですが~

こうなって帰って来ました。全く、全身カットなどと頼んだ覚えはなく(>_<)



ショックで、なんの為に毎日コツコツ毛玉ほどきをしたのか・・・?

やはりアフガンは慣れているところじゃないと、ダメです~



頭にきましたが、後のまつり~毛はくっつきません。

サマーカットというか・・ザン切りです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



歩いていると、「あれ、今度はサルーキ飼ったの?」とか、「皮膚病?」とか・・・あせる

これがサルーキさん

ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・






まぁ。獣医さんのところなんで、専門店じゃないしあまり技術は期待してなかったけど・・・

全身の皮膚の点検はできましたし、なんともルードヴィッヒ自身は、身軽な感じ。

暑さにも、ハァハァいわなくなりました。

やはり体感温度が違うんですね。


ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・

そして・・今までは毛にうもれて首輪が見えなかったのが、よく見える様に!
なので早速買いました。ちょっとフレンチっぽいボーダーカラー音譜

お散歩は楽チン!足先に芝とか葉っぱとか一斎付きません。
どこでもGO!
ルードヴィッヒも楽しそう~ラブラブ

ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・

「ええ・・ワタクシ身軽になりまして、なんといっても涼しくなりました。冬がどうなるのか・・でも、早速ガトーさんがお洋服を買ってくださいました。なんとも微妙な趣味ですが・・・」byルードヴィッヒ

うーん、だってルドの場合サイズが難しい~細くて長いので既製品は寸足らずかブッカブカ・・
いよいよ手作りでしょうか・・。

あーアフガンは毛が命なのに・・・ほかのアフ飼いの方のブログ見ては、いーなあ毛があって!
などと、美しく伸びる日を夢見ています・・。

ま、でも毛が長かろうが短かろうが、ルードヴィッヒはルードヴィッヒ!
いいのだ!・・と自分に言い聞かせる・・(笑)
<