アングスティアス ミサ中にお邪魔しました。没後5年のDr.Johnに献杯! | ぎんNECOスペインバカ

アングスティアス ミサ中にお邪魔しました。没後5年のDr.Johnに献杯!

6/9 日曜日
晴れてるが、少し肌寒い グラナダ。
早朝からほぼ1日中騒音でうるさい、
アパート前メソネス通りも、何故か今日は静かだわ。

近くは通るものの、なかなか入らなかったあの教会
『サン•アングスティアス』
グラナダの守護聖人マリアがいる教会ね。

滞在残り3日にして やっと入ってきたよ✞





これは↓閉まってる時に撮っておいた入口扉上部
ここにもアングスティアスがいます。


ミサ中だから、前には行かず
後ろのほうでおとなしく。
ココロ穏やかに、30分程胸に手を当てて過ごし。
1枚だけ写真を撮り アングスティアスをあとにする


祭壇正面中央にアングスティアスのマリアがいます。

やっぱり ココに入ると
少しの目眩と泣きそうになる感覚に見舞われる。
と、書きながら
 画像見ててもウルウルするぅ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


今日はミサ中だったから祭壇横から出れる場所には
入口扉を出て 表から行きましょ。

一番奥
洞窟状に作られた祠に
ちっちゃーいマリア様がいらっしゃいます。
なんとも愛らしい<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>




手前の広場には
とても大きな十字架にキリストさんが。



入ってきた表の入口を裏から撮っちゃえ(コラ!)



アタシ、クリスチャンじゃないけど
教会⛪が と~っても好き。
グラナダには沢山の教会があって、ほぼ一度は訪ねてます。
それぞれに、悲しみのマリアや希望のマリア・ロサリオのマリアとかがいてネ。

特にココ。
膝にキリストを抱いたアングスティアスのマリアが一番かな。
教会の空気感もイイよね照れ



と、教会でジッとしてる時に
「あれ?今の時期って••」と、思い出したコト。

また忘れてたパンチ!
Dr.Johnの命日 過ぎてるやん。

5年前、ちょうどグラナダに戻ってきてる時に
ドクター•ジョンの悲報が届いて。
何日も、フリオと一緒にワインで献杯したなぁ

その時のをリブログ↓しときます。
見てやって下さい

 🎸Dr.John
   2019.6.6 永眠   (享年77歳)


何度も会ったことのある
ステキなピアニスト
5年目に、献杯🍷

 『Dr. John   Creole Moon♪』

(3分くらいから歌が入ります)







クリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ