幸せ通信 くるみちゃん&ろはん君、ロト(ごましお)君、オセロ(満月)ちゃん、みーちょ君 | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★H様宅のくるみちゃんは避妊手術を受け、元気にしています。

くるみちゃんは、手術の前からだんだん甘えてくるようになって脚にスリスリしてくることはありましたがが触ると嫌がっていました。(少しの間は我慢して触らせてくれても最終的に嫌がられる)

手術後は別の猫ちゃんになったのか!?と思うほど甘えん坊になって長時間撫でても嫌がるどころか

ゴロゴロ言いながらずっと甘えるし、くるみちゃんのほうから膝に乗ってくるようにもなりました。

さらに可愛く感じて日々愛情が増しているH様です。

 真菌症が見つかり、今はろはん君にうつるかもしれないので、1階と2階で隔離生活をしています。

ろはん君は一時期軟便でしたが、投薬で良いうんちになってきました。

 

★Y様にお譲りした<ごましお君>改め<ロト君>です。

お家に来て30分ぐらいはビクビクしていましたが、すぐに探索を始めました。

ご飯も水もちゃんと飲み食いして、排泄も万全です。

凄く人懐っこく常に誰かの傍でくっついています。

 

★F様にお譲りした<満月ちゃん>改め<オセロちゃん>(白黒だから)です。

動物病院での健康診断も問題なし、今日もご飯をガツガツ食べてちゃんとトイレもできていました。

 

★T様宅のみーちょ君です。お迎えされて1年が過ぎました。

この1年、初めてづくしの日々で、あっという間でした。暑い夏も何事もなく過ごし、年末に右目をつむったままだったり、目やにが出始め、新年早々に病院へ行ってきました。角膜に少しキズがついていました。何が原因かわかりませんが、目薬を頑張り、よくなりました。手を目一杯広げ、伸ばし、獣医さんには手を出さず抵抗していました。獣医さんには紳士なねこと言われ、T様はデレデレになりました(笑)

クリスマスにはサンタさん、とうちゃんにたくさんちゅーるやおやつをもらいました。お迎え記念日にはちゅーるタワーを一気に食べ尽くしました(笑)

最近はやたらと玄関に行きたがります。車が怖くて、外には出ませんが…どうやら、ニャルソック中に、家の周りにねこがうろついているのを見たようです。お姉ちゃんが確認すると、玄関わきにねこがおしっこをしていた痕跡が!縄張りを気にしているのかもしれません。みーちょ君のの猫砂を撒いてはおきました…

毎朝、玄関に続く扉の前でにゃーと催促しています。

T家では、今、みーちょ君の推し活がブームになっています。100円ショップでグッズを見つけては、写真をプリントし、作成して、日に日に可愛さが増し、グッズも増えています。