こんにちは、ストⅤプレイヤーのガテンさんです。ランクマッチで勝てる方法を見つけました。それで早速、先週落とした2000ポイントを回収できましたよ、と。
 やり方はシンプル。ランクマッチを毎日100試合するだけ。周りが引くくらい、自分でもおかしくなったんじゃないかと思うくらい、圧倒的な量をこなすだけ。

 先日の記事で、私の試合数が少ないことを書きました。それならせめて、毎日の試合数でトップに立ってみようと思ったわけです。もしかしたら軽く100試合を超える猛者も世の中にはいるかもしれません。ですが、週60時間働く社会人の身としては、これはできるわけない量です。
 それをこなせば、圧倒的な量の経験を積めます。「量より質」ということも言われますが、そんなの、やってみなきゃ分かりません。私自ら試験者になってやってみます。
 
 毎日100試合やると決めてランクマッチを始めると、意外なことに気づきました。しばらくはプレーが雑になって勝率が下がると思っていたのですが、その逆でした。積極的に攻めていって、勝てる勝てる。
 今まで、毎日少しずつしかランクマッチをしなかったため、慎重に対戦しすぎていたようです。こちらが大人しくしているので、攻めるチャンスを相手に与えてしまっていました。
 ところが、「はいはい、まだ今日のノルマ全然足りんから」という気持ちだと、ガンガン攻めていける。急に技術力が上がったわけはないでしょうから、この勝率アップは、私の気持ちの変化によるものです。

 気をつけることは、守りに入ってはいけないということ。落としたLPを取り戻せたとか、リーグが上がったとか、そこでノルマを止めてはいけない。「カジュアルマッチやラウンジでしばらく力をつけてから・・・」なんてダサいこと考えたら、そこで終わる。
 ですので私は、例えスパダイに上がっても、続けてランクマッチすることを今から決めています。

以上です。ご覧いただきありがとうございました。