~続き・ねたばれ注意!~











BUMPのメンバーが"恥ずかし島"へ移動。
そこ行くまでに、アリーナのブロック間の通路を
普通にBUMPのメンバーが通ってくもんやから
アリーナの人たち発狂。笑
しかし羨ましいー(;o;)!
みんな触ろうと必死で手だしてた!
そら出すよな!
神戸では頑張ろ!

で、その島でのMCでは
食べ物の話になって

チャマ「藤くんは今日の昼なに食べた?」
藤くん「えっと、ご飯と納豆と…何だっけな、…頑張れ俺!笑
あ、そうだ、植物…えっと野菜ね。(会場:\キャベツー/)そう、キャベツとか(笑)」

会場爆笑。
植物って\(^o^)/
野菜も漠然としすぎやけどな\(^o^)/

\たまねぎー!/
藤くん「たまねぎいいね!笑」

\かいわれー/
藤くん「かいわれとか言うなって(笑)」

うろ覚えやけどなにこれもう。
可愛いすぎる。

で、誰始まりやったか演奏スタート。


10.ホリデイ
まさかまさかのホリデイ!!!
ほっこりした。
「そろそろ玄関を開けてなきゃやばい頃」の
"やばい頃"の歌い方がすき。はい細かいねー。
カップリングやけど名曲!

11.fire sign
CDでは「微(かす)かでも見えなくても」が
「春日部も見えなくても」に聞こえるんやけど(爆)、
ライヴではそうでもなかったよ!(いらん情報)
なんとなくキャンプとかで歌いたい曲。
会場全体で大合唱した!

(再びステージへ)
12.星の鳥
13.メーデー
もう、全身鳥肌。
この曲はライヴ映えなんてもんじゃない!
腕あげて飛びまくった。
相変わらず間奏のドラムソロ格好良すぎた!
この曲はギターもベースも
つまり演奏全体が格好良い。


14.angel fall
「言葉より声を 声より歌を 歌から心を 心の言葉を」…これ、ライヴで聞くと実感。すてき(;o;)
「宇宙がわらった」のとこが
ちょっと微笑みながら歌ってるみたいに聞こえるねんよなー。自己満だとも。
手拍子はばらついてたなあ(笑)

15.supernova
会場がひとつになって大合唱!
ヒロ(チャマもかな?)がスタンドマイクをこっちに向けてくれて
藤くんは両耳に手あてて
目閉じてじっくり聞いてくれて
こんな沢山の人の歌が
勝手に揃っていってひとつになるって
ほんまに音楽ってすごい。歌詞替えめっちゃしてくれてたと思うけど忘れた(笑)

16.beautiful glider
「怖くても誰も背中押さないよ 押すほうも怖いから」っていう歌詞が印象的。
やんわり励ましてくれる曲。
この曲がきたってことは
もうライヴもそろそろ終わりなんやなあって思って
ひとりでしんみりした(;o;)

17.カルマ
18.天体観測
カルマからの天体観測!!!
もう飛ぶしかない。
腕上がらんくなるんちゃうかって思うくらい
拳突き上げてジャンプ!
カルマ終わったあとに
藤くん「最後の曲聴いてください。天体観測!」
会 場 発 狂 。
この2曲の共通点は、イントロ始まった瞬間からみんなのテンションが半端ないことになるっていう点。笑もう名曲中の名曲!
バンプ知らんでもこの2曲知ってるって人は結構おるもんね。
途中チャマが自分も跳んで煽る煽る!
アリーナえらいことになってた(笑)
でも楽しそうやった!
やっぱアリーナやな!


これで本編終了。
ハケていくメンバー。
出るとこ間違える藤くん。
癒しをありがとう。←


すぐにアンコールと手拍子始まったけど
ちょっと間したらsupernovaに!
\らんらーらーらーらー/
\へいへいへーーい/
なんかこれ感動。
アリーナの一角から始まったのが
会場全体に広がってひとつになっていく!

で、バンプのメンバー登場!

19.魔法の料理~君から君へ~
ここでハプニング発生。
Aメロ歌いはじめてちょっとしたら
藤くん吹き出して演奏中断。
問題やったんは手拍子があったこと。
藤くん「これから伝えることはLOVEです(笑)。だからちょっとだけ聞いてください。
手拍子もちろんすげえ有難いんだよ?有難いんだけどなんか…宴会で、おじさんが"よよいのよい"ってやってる感じの気分になるんだよね(笑)
いや実際おれらもうおじさんだけどさ(笑)
おれらも曲によっては手拍子煽ったりするし…どの曲でどうしろとか、みんな分かんねぇもんな。
でもまあ、そういう時もあるんだわ(笑)
もちろんすげえ有難いことだから、これはLOVEです。笑
LOVEね。大事なことだから3回言いました。
じゃ、もっかいいいかな?
(会場\いいよー!/)
ありがとう。
もう一回、まったく同じ曲をやります(笑)」

…昔は、藤くん手拍子とかめっちゃ怒ったりしたらしいね。
これに関しては色々言われてるけど
藤くんも優しく諭してくれたわけやし
これから少しずつ良くなるといいなと(^^)!
「ひげじい あれは犬だって 伝えようがないこと」
この部分すごい切ない声で
語るみたいに歌ってくれてうるっときた。

20.ガラスのブルース
きた!!!!!
テンション崩壊。
ライヴで一回聴いてみたかった曲!
歌詞替えもあった!
ガラスの目をした"猫は叫ぶよ"→"君と歌うよ"
(↑一番強く歌うとこ)
ガラスの目をした"猫は叫ぶよ"→"君に会えたよ"
(※うろ覚え。自信ない。笑)
そんで藤くん、会場にいっぱい歌わせてくれた。
「ガラスの目をもつ猫は"☆になったよ
大きな声も止まったよ
命のカケラも燃やし尽くしてしまったネ
得意のブルースも聴けないネ"」

「僕らは歌い出す
"ガラスの目をもつ猫を思い出して
空を見上げてガラスのブルースを"」
" "の部分が大合唱!
楽しかったー!


で、曲が終わったあと、
ヒデちゃんあたりでなにやら話し出すバンプのメンバー。
藤くん「すんません、もう1曲いいですか?」
\きゃー!/\えー!(まじで!みたいな笑)/
藤くん「もう1曲歌います。あ、業務連絡ね(笑)」

21.真っ赤な空を見ただろうか
「♪…溜め息の訳を聞いてみても…」
これ聴きたかった…!!!
最初のギターだけのとこから
「分からないくせに聞きたがる」
の後にドラムとかがドンって入るのが格好良い。←分かりにくい
途中藤くん歌詞間違えたけど(笑)。
最後の「ここまで喉が震えるとは」がめっちゃすき!!
GOODのとき、これ歌った会場もあったんやって思った時から今まで
是非生で聴きたかった曲やったから
夢が叶ったわー\(^o^)/!

演奏終わって今度こそ最後。
みんな下に下りてくる!
アリーナ最前羨ましい…!
ヒデちゃんピックとかも投げて
ヒロ水とかかけてて
チャマ上半身裸んなってて
藤くんキラキラの紙(宇宙飛行士の手紙のときの紙吹雪のやつ)を配ってたっぽい。
メンバーがひとりずつハケてって
藤くん最後まで残ってて
「おれたちのCD聴いてね。レンタルとかでも全然良いんで(笑)。たまには思い出してください。

今日はありがとう。
またね。おやすみ。」





おやすみにきゅん。笑





あー最高やった。
レポ何日後って感じやけど。

ちなみに大阪一日目のセトリ見て
stage of the ground(綴り不安←)とハルジオンと車輪の歌が羨ましすぎたんは内緒。笑
ホリデイとかfire signとかガラスのブルースとか真っ赤とかも初やったから
良いねんけどな!
↑無い物ねだりの典型








次はもうすぐミスチル。Makiron。