☆ケーキ店L'AURAの「最強」イラスト日記☆

「美味しいものには、オーラがある。」
信念=店名のローラです。イラストケーキを描くにも、一切の妥協を許しません!
「ケーキの絵なのに、色彩がグラデーション?」と驚かれる、その訳は…
ゼリーの重ね塗りにありました♡
ローラHP http://www.lau-ra.com/


テーマ:
{0DE68E34-106B-4828-B971-F52FC03EFFC0}

こちらもイラスト&お花飾りのコラボケーキですが、

昨日のシャンシャン…じゃなかった(笑)、

パンダイラストとは違いまして、



「絵の部分もコミコミで、アレルゲンフリー」。

の、アレルギー対応ケーキです❣️😊✨



土台、デコレーション全てが、

卵・乳製品なし。

で出来ております💖



こちらのお客様は、

とりわけ乳製品へのアレルギーがとても強く、

市販のパンを食べただけでも、

乳に対するアレルギー反応が出てしまうとのこと👀💦



へ?パンのアレルギーと言ったら、グルテンじゃなくて⁉️💦


と、一瞬びっくりした後、


そう言えば…フランスパンなら素材は小麦と塩だけだけれど、

一般に市販されている食パンその他には、

脱脂粉乳などの乳成分が含まれていたっけ!👀💦💦


と、思い出しました…。



そんな強めのアレルギーですから、

ゼリーイラストのチョコ線に含まれる乳など、もってのほか。



そこで、

(開発したての発展途上ですが💦)

アレルゲンフリーのイラストクッキーに、目を付けて下さったのだそうです❣️✨✨



はい…、

ご覧の通り、なかなか細かな部分の再現が難しいです…(泣)💧



焼く前の状態を見ている自分としては、ちょっと悲しくなってしまうレベルに、

ビフォーアフターで変化してしまいました😭💦💦



卵も小麦も使わないパータデコールは、どうしても離水しやすく、

線が千切れているために起きる現象のようだ…



と、見当はつけてみたものの、

シンプルな生地だけに、どう手を加えたら改善するのやら😂💦


という状態…😱



暗中模索とはこのことですね😅



しかしながらお客様には、大変に喜んで頂けました💖


ひと目見て、

「すごぉーーい❣️」と、3回ぐらい歓声を上げて頂けました😭💕💕



優しいなぁもう‼️(笑)✨✨



まだ発展途上のイラストクッキーでさえ、

こんなにも喜んで頂ける、

ということは、


アレルギーのお子さまを持つ親御さんは、

それほどまでに日々、苦労されていらっしゃる。


という事でもあります。



やはり、暗中模索でも苦しくても、

これからも

アレルギー対応デコレーションの研究、頑張ろう…‼️


と、パワーをもらえたオーダーでした💖✨✨




貴重な機会を頂き、ありがとうございました❣️🙇














#キャラクッキー #イラストクッキー #キャラクターデコレーション #アレルギー対応 の、ちょっと特別な #パータデコール で #お絵描き #卵なし #乳なし #小麦なし の #グルテンフリー で #アレルゲンフリー なクッキーです。#卵なし #乳製品なし #お花飾り も #乳製品フリー のクリームでお作りした #フラワーケーキ です。ただごめんなさい、メッセージプレートの文字だけはホワイトチョコなので、乳が含まれます(汗)。プレート本体は乳なしです。 #eggfree #milkfree #flourfree #glutenfree #charactercookies #allergenfree #flowercake #インスタスイーツ #instasweets #クッキングラム #cookingram #パティシエカメラ部 #アリエル #リトルマーメイド 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青野水木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。