エンジンを充分暖めてからプラグ交換。
車載工具の専用プラグレンチ。
中折れタイプでないと 3、4番のプラグは交換できません。
純正品。
まだまだ使えそうでした。
続いて エンジンオイル・エレメント交換。
KERKERのマフラー。新品装着後10㎞走行。
オイルエレメントは このエキパイの中に・・・
エキパイに当たるので外れません!
マフラーを取り外します。
これで交換できます。
デイトナ製エレメント。
オイルは カストロールの POWER 1。10W-40
HI LO レベルの 真ん中まで。
車検のため純正マフラーを取付けます。
これでないと車検が通りません。
バイク購入時、社外品だったので 昨年入手。高額でした。
取り付けバーツをカワサキオンラインショップで購入。
取付けていきます。
マフラーガスケット。排気洩れはE/G不調に繋がるので交換。
KITAKO製。安価で高性能なんですが 取り付けにコツが。
外径が小さくE/Gの傾きにより外れるので グリスで貼り付け。
ラジエターずらして エキパイ装着。
サイレンサー取り付け 完成です。
エンジン始動。排気音が静かになりました。
KERKERのバッフルを確認。
グラスウールの一部が溶けた感じになっていました。
長年、倉庫保管のため 結露と湿気でやられたようです。
問題ないので 巻き直して使います。
バイクの修理・・・ 色々問題ありですが
こういう作業が好き。楽しくやってます♪
それでは。