ZRX400 プラグ マフラー オイル交換 | ...... t a n i のブログ ...... 

エンジンを充分暖めてからプラグ交換。

 

車載工具の専用プラグレンチ。

 

 

中折れタイプでないと 3、4番のプラグは交換できません。

 

 

純正品。

 

 

まだまだ使えそうでした。

 

 

続いて エンジンオイル・エレメント交換。

 

KERKERのマフラー。新品装着後10㎞走行。

 

 

オイルエレメントは このエキパイの中に・・・

 

 

エキパイに当たるので外れません!

 

 

マフラーを取り外します。

 

 

これで交換できます。

 

 

デイトナ製エレメント。

 

 

オイルは カストロールの POWER 1。10W-40

 

 

HI LO レベルの 真ん中まで。

 

 

車検のため純正マフラーを取付けます。

 

これでないと車検が通りません。

 

バイク購入時、社外品だったので 昨年入手。高額でした。

 

 

取り付けバーツをカワサキオンラインショップで購入。

 

 

取付けていきます。

 

 

マフラーガスケット。排気洩れはE/G不調に繋がるので交換。

 

 

KITAKO製。安価で高性能なんですが 取り付けにコツが。

 

 

外径が小さくE/Gの傾きにより外れるので グリスで貼り付け。

 

 

ラジエターずらして エキパイ装着。

 

 

サイレンサー取り付け 完成です。

 

 

エンジン始動。排気音が静かになりました。

 

 

KERKERのバッフルを確認。

 

 

グラスウールの一部が溶けた感じになっていました。

 

 

長年、倉庫保管のため 結露と湿気でやられたようです。

 

問題ないので 巻き直して使います。

 

 

バイクの修理・・・ 色々問題ありですが 

 

こういう作業が好き。楽しくやってます♪

 

それでは。