のんびりポケモン生活4日目 | 勝手気ままな独り言

勝手気ままな独り言

今年受験のDMPが好き勝手に書きます。
モンハンXXや音ゲーについても書いたりするので是非読者登録よろしくお願いします!

今日は4つ目の試練やってきます。



アニメと違ってこの子が格上っぽい



ヌシポケモン名前忘れちゃった。



いつの間にか進化したハリテヤマで殴ってクリア。


次に大試練したら新しい島がでるのかな。

今日はあんまり書いてないのでちょっと新作でいつもと違うところなどを話したいなと。

1秘伝技がない?
波乗りや、空を飛ぶがないっぽく。
自転車もない、代わりにケンタロスや、リザードンなどを使って移動することができ便利になりました。

2ジムがない?
ジムがないようで、代わりに試練というのをやります。
試練をクリアするとバッチの代わりにZクリスタルと言う道具が貰えます。
そして一つの島の試練を全てクリアすると大試練というのをやるようです。

3バトルに役立つ道具などが割と序盤で貰える。

道中〇道路のトレーナー全部を倒すと戦えるエリートトレーナーと戦うとわざマシンや道具をくれたり。
ポケモンに話しかけるとボールをくれたりします。
ハチマキ系も貰えるらしいのでレートなどで使う道具も手に入るらしいです。

4AIが強くなってる。
今作は難易度が上がっているそうです。
個人的には丁度いいなと思いました。

はい、新作以外も少しプレイしていたところからの主観ではありますがこんな感じかなと思います。
個人的に秘伝技系を覚えさせなくても使えると言うのはいいと思いました。
ケンタロス乗るの楽しいしね(  ͡   ͜   ͡   )

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!