10月6日非公認 | 勝手気ままな独り言

勝手気ままな独り言

今年受験のDMPが好き勝手に書きます。
モンハンXXや音ゲーについても書いたりするので是非読者登録よろしくお願いします!

最近読んだ漫画はぐらぶるです。
めっちゃ面白い
(千紗ちゃんかわいいからやべぇ…)




はい、関係ない話は置いといて今日も非公認っす。
まあテスト週間はいるからその前に最後の大会ってとこです。

使用︰赤黒バスター

1戦目小学生
とりあえず良くあるトッキュー8っぽいデッキと
ギアジゴッチイーヴィルバスターウララーで勝ち

2戦目小学生
上に同じく勝ち

3戦目墓地退化
先行ギアジゴッチイーヴィルと動くがバスターがなくて次のターンもう1度イーヴィル
相手の場にシュテロンでてきて2パンされるもタイザーだしてサーチ
バスターチェンジしながら殴って封印1枚残しながらタイザーのこしてシュテロンケアするも
ラス盾デスゲクロックでシュテロン効果まで飛ばされて負け。
シュテロンやっぱつえぇよ……

準決勝ドロマー
まあ自分がめっちゃ握ってたんでね……
後攻ギアジゴッチスタート相手ハンデスするもバスター落される
次のターンイーヴィルバスター回収ウララーリュウセイするもジャッジで返されるが返しにトップイーヴィルバスターエンテイで殴って勝ち。

結果︰3位

テスト前にとりあえず勝てて良かった。
退化はセンス無かったですわ。



商品でブースとグレンオー貰いました。
今回の構築はギアを軸に構築しました。
ゲットよりもパワーが落ちますが代わりに小回りがきき、打点としてばらまけたり
エンテイブラギアで2打点作れたりとできるのでこの構築になりました。
動きとしてはギアエンテイ、ギア多色起きながらのジゴッチなどをプレイして4ターン目に安定したイーヴィルバスターができるようにしています。
鉄拳によるパワーライン低下が少し気になりますがそこはメガマグマやマッカランでの早期処理でカバー。
そこそこ満足行く構築になりました。

はい、今日はこの辺でとりあえず土曜日からテスト週間なのでブログの更新も減るかなと思いますがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
それじゃバイバイ(ヾ(´・ω・`)