​初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(私立小1)は…
年少時に、吃音が始まり、自閉スペクトラム症+ADHDです。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​​​​​


先日、初めて小学校の旗振り当番をしました!

私立小学校も旗振り当番があるなんて、入学後に知りました気づき



初めてということで、前日から、かなり緊張していた私グラサン

けど、旗振り当番をされている保護者を見たことはあるので…

とにかく自転車や車から、子供達を守れば良いのよねと思い、必死に頑張った30分間でした笑



初めての旗振り当番で、感じたのは…

意外に車が通ること・車や自転車からは見通しが悪いことから、旗振り当番がいないと危険⚠️



また、子供達がちゃんと挨拶できていて、感心しましたキラキラ



ちなみに娘は、放課後デイのお迎えで帰っていきましたニコ

来年からは、この通学路を歩く予定ですルンルン



旗振り当番は、3ヶ月に一回のペース(1年に4回程度)ですが…

安全のために、頑張ります!!