ファスティンに行くまで断食のことを全然わかっておらず、
お宿の本を見て!ハッとしました。
断食した日数と同じだけ前後の食事に注意しないといけない😱
知らなかった〜😭
前日まで暴飲暴食はしてないけどお酒飲んでたし〜。
旅行から帰った翌日に会食設定してた〜😭
まず、帰宅した翌日。慌てて人参とりんごを購入。
ミキサーが見つからず、ハンディブレンダーでは細かくならず、
おろし器でガリガリしました。
朝ごはん。
昼ごはん。
人参りんごジュース、おかゆ、野菜を細かく切ってお味噌汁に入れました。
そして、ついに会食。
友人がお店にお願いしてくれて
1人だけコースではなくアラカルトにしました。
湯葉、お吸い物はいただきました。
手前のたらこ的なものは辞退。
おおお!お刺し身美味しそう〜シャコだ!
これも眺めるだけ。
私が頼んだのは里芋。
焼き鮭(動物性タンパク質まだ早いようですが、、)
お茶漬け。のみ。

お魚と日本酒が美味しいお店でしたが、
ひたすらお茶とお水で楽しみました。
3泊4日ですので、しばらくは優しい回復食。
そして、16時間断食を続けてみよう、と決意。
夜は、具だくさんお味噌汁、とろろにあおさを入れたもの、納豆とアボカド、おかゆ。
昼は、人参りんごジュースに納豆とアボカド。
のどが渇いたらお茶かお宿で買った梅醤番茶。
おかゆに混ぜても美味しい〜。
どんどんおかずを増やしていきました。
新たに、鱈と小松菜を蒸したの、卵焼き、ごはんも少し固めに挑戦。
徐々に、糠漬け、白菜と鶏の蒸し煮、と追加していきました。
で4日目には、
アクアパッツァ。
マッシュルーム、トマト、鯛、オリーブオイルも使ったお料理をいただきました。
もういいよね〜と思いつつ、昼や食欲ないときは軽めに。
朝はこれ!継続します。