オリジナル ハンドメイド 手作り アクセサリー”我想創作工房” -2ページ目

京都伝統の素材”金銀糸”カラーバリエーション入荷!新作アクセ完成間近です(^^)

京都伝統の素材”金銀糸”

金色に輝く金糸を使用したブレスを制作しましたが、
今回、
カラーバリエーションを入荷!!

金銀糸カラバリ


美しい発色に心躍ります(^^)

現在、新作を制作中!

梵字アクセサリーブランド
”神音梵字SVR”では、純金糸水晶ブレスの新作を発表しました。

こちらも是非ご覧下さい。

金環の石輪/空魂:純金糸金銀糸水晶アクセサリー 
「金環の石輪/空魂:純金糸」

限定価格で販売中!!

”ちほまろ” 甘酒と乳酸菌が合体!!美容と健康に画期的なドリンク登場です。

九州の名産品を中心に、店長が見つけてきたこだわりの商品を
楽天市場にて、ネットショップ販売している

「なる-ネット」さん。

こちらで、商品追加のお仕事をさせていただいています。

現在、新商品を続々追加中ですが、
とても良い商品が目白押しですので、
その一部をご紹介!!

”甘酒”と言えば、わたし的には小学生の頃から
”ひな祭り”のイメージが強かったですが、
寒い日のお祭りで、テキ屋で売っていると寒さしのぎで助かったり、
年末年始等も神社等で振舞われたりもしています。

誰もが知っている日本古来の飲み物ですね。

近年では、

「飲む点滴」

などともいわれ、豊富な栄養が含まれていることに注目されています。

また、その栄養素の吸収率は90%以上といわれ、
サプリメントやビタミン剤などとも比べ物にならない程!

更に、甘酒に含まれている麹酸は、女性に嬉しい作用も!
美白やシミに効果があるといわれ、
肌の血行が良くなることから、目の下のクマを消す効果もあるそうです。


他にも、夏バテ防止や、
食前に飲む事で、食欲を抑えるダイエット効果。
オリゴ糖や食物繊維で、整腸作用等など!!

加えて麹酸は、髪や頭皮のダメージにも良いとか。

まさに、良いこと尽くしの”甘酒”ですが、
そんな”甘酒”に、
ヨーグルトでお馴染みの
”乳酸菌”
を合わせた画期的商品が登場!

発酵プラス乳酸菌飲料【ちほまろ】です!

美容と健康に!!自然のエナジードリンク!
飲む点滴!麹発酵プラス乳酸菌!【ちほまろ】



わたしも飲んでみましたよ(^^)
ちほまろ1画像は”ちほまろ”プレーンです。
甘酒は、お米の甘味を利用するので砂糖を使用してませんね。
無添加・無加糖のヘルシーな飲み物です。
それに”乳酸菌”って!

どんだけのお得感なのでしょうか!





ちほまろ2コップに注いでみました。

”ちほまろ”のプレーンは、3種類の味の中で、とろみが一番ある感じです。
お腹にたまりそうで、腹持ちがよさそうですので、朝食の変わりなどにピッタリだと思います。

口いっぱいにお米の香りが広がりますよ。




味は、従来の甘酒のイメージとはちょっと違います。
若干ヨーグルトドリンク寄りで、
わたしは甘酒よりも飲みやすく感じました。。
ですので”甘酒”が苦手!という方にもいけそうです。

他の種類の
”ちほまろ”へべすは、柑橘系の酸味も加わり、
サッパリした飲み口で、喉が渇いた時には、ゴクゴク飲める感じ。

”ちほまろ”玄米は、思ったよりも全然クセがなく、
粒つぶ感が一番で、噛みながら飲む感じです。
でも、プレーンよりはサラッとしています。

わたしのお気に入りは”ちほまろ”玄米ですかね(^^)

甘酒と乳酸菌!

美容と健康のダブルパンチで、とても身体に良さそうです。

健康志向のあなたに、もってこいの逸品!!

今後、メディアでも話題になりそうな

甘酒乳酸菌飲料”ちほまろ”

是非、お試し下さい(^^)



便利な大容量サイズもあります。

【ちほまろ】500mlセット

ローズクオーツを使用した桜のブレス「桜花輪 其ノ二」

桜のブレス 桜花輪の新バージョン!

【桜花輪(おうかりん)其ノ二】です。


1桜花輪其ノ二桜の花をシルバーで制作。
3輪の花を組み合わせました。

桜の花の裏には、10mmのローズクオーツを配しています。



2桜花輪其ノ二
恋愛成就や、出会いとチャンスを与え、愛を育てるパワーがあり、
女性には、美容効果もあるとされているパワーストーン

「ローズクオーツ」を

使用したパワーストーンシルバーアクセサリーブレスです。



3桜花輪其ノ二暖かくなってきて、本格的に春を感じられるようになってきました。

ブレスも映える季節ですね(^^)




◆桜のブレス「桜花輪 其ノ二」はこちらから!◆

ぜひご覧ください!!


★限定価格にてオークション出品中!

終了しました。

キャリアビルディング協会ホームページのリニューアル制作をさせていただきました。

もう、10年前になりますが、
知り合いのご紹介で、ホームページ制作をさせていただいた

”キャリアビルディング協会”さん。

我想創作工房も、まだ立ち上がっていない時です。

それから、現在まで、ホームページの保守・管理、
更新などをさせていただき、
長いお付き合いをさせていただいています。

2014年で10周年を迎える”キャリアビルディング協会”

新たな展開を期に、ホームページの全面リニューアルのご依頼をいただきました。

10年前は、ホームページの横幅が700ピクセルから800ピクセルが基準だった時代です。
それ以上幅が広いと、横スクロールが必要でした。

現在では、モニターの液晶化やブラウザの進化で、
横幅1000ピクセル、1200ピクセルでも一面表示することができるようになっています。
逆に言えば、700ピクセルでは狭い印象になってきました。

ホームページの構築でも、

”HTML”から、

”CSS(スタイルシート)”という技術が登場し、

スタイルシートのブラウザ対応も行き届き、
ホームページの基準技術も完全移行しています。
(ネットショップモールでは、CSSの制限や未対応のところがまだ殆どですが)

新たな節目のリニューアル。

私の中でも、大変思い入れのあるページですので、
愛着のある今までの印象を守りつつ、新しいページを心がけました。


■キャリアビルディング協会
キャリアビルディング協会HPキャプチャー画像


学生の就職支援、社会人の転職のお手伝いや、書類作成など、
様々な経歴のスタッフが、万全の体制で、あなたをサポートしてくれます。

代表の島田さんは、数々の転職を自ら経験したノウハウを持っている
転職のスペシャリストです。

他スタッフさんは、外資系企業や大学等の教育現場で働いた経験がある方や、
起業して成功されている現役の経営者の方もいらっしゃいます。

雇う側からの意見やアドバイスもいただけるので、
就活で奮闘されている方や、転職を考えている方には、
とても強い

”味方”

になってくれること間違いないですね。

就活、転職で悩みがある方は、是非、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。


■就職・転職・再就職支援・書類作成のキャリアビルディング協会■




追伸:
HPリニューアルと同時に、ブログも開設し、
今、島田さんの転職体験を連載されてます。
興味がある方はご覧下さい。

◆転職成功の鍵はこれだ!転職のヒント、転職事例満載!◆




10月31日 和小物冬したく展 に参加しました。

神楽坂で開催された

”和小物冬したく”

の展示イベント!

天気が心配されましたが、時折晴れ間を見せるなど、大きく崩れることなくスタートしました。


2014_1031a神楽坂、毘沙門天前の石畳路地を突き当たる場所にある

”森戸記念館”

その2階で開催されました。




2014_1031b老舗の呉服屋さんが主催ということで、素敵な着物がズラッと展示されていました。

写真撮り忘れてしまいました(^^;)
失敗です。

職人技が光る伝統工芸から、個性あふれる作家さんの作品まで!
勢揃いです。





2014_1031c我想創作工房/神音梵字SVRは、小物アクセサリーコーナーの江戸前21本舗様のブースに入れさせていただきます。

大きくスペースをとっていただきました。
ありがとうございます。





2014_1031d今回の新作!
和もの展示会ということで、着物の帯にはさむアクセサリーを製作しました。

透明のアクリル板から切り出したパーツ部分を帯にはさみ、パワーストーンとシルバーパーツのアクセがぶら下がります。



着物アクセサリーは初めてでしたので、
meg and sue”の宮原さんにご指導いただき、細かい修正を経て完成しました。
この場を借りてお礼申し上げます。


平日にも関わらず、多くの方に来場していただきました。

土地柄なのでしょうか、
個性的で、オシャレに着物を着こなす方が多いと感じます。

今回は、若干事前告知も出来ましたので、
お知り合いの方にも足を運んでいただき、
10時から夜7時までの時間、とても楽しく過ごさせていただきました。

みなさま、ありがとうございました。

また、お誘いいただいた”江戸前21本舗”様にも感謝いたします。

次回出展イベントは、まだ確定しておりませんが、
決まり次第お知らせしていきたいと思います。

お近くにお伺いするかもしれません。
その時は、よろしくお願いします(^^)