フェイスブックで募集があり、竹乃屋千早店のプレオープン以来になりますが、5月12日土曜日竹乃屋香椎店のプレオープンに参加させて頂きました。





食べ飲み放題で3,000円ポッキリという太っ腹イベントです。

たまたまJR香椎駅の施設内で現在案件を抱えているのもあり、募集されてすぐに応募しましたけど、あっという間に満員御礼。

いやいや、早めに申し込んどいて良かった(*^-^*)

 

というわけで、当日、17時半にJR香椎駅前正面右側に新しく出来た竹乃屋香椎駅店に伺いました。

たくさんの方がいらっしゃる中、1人で申し込んだ私はとりあえず会費を先払いしてからテーブル席に通され、ある程度注文してたら隣のテーブル席のお二人からこっちに来ませんかで誘って頂き、そちらに合流。




後はひたすら食べまくりです。





博多竹乃屋さんは最初焼鳥からスタートしているので、焼鳥自体が美味しい。

そして、刺身類も美味しい。

今回は1人だから申し訳なくて頼まなかったけど、ヤリイカの活き作りも名物なんですよね。



個人的には他に肉類が全て美味い、というイメージがありまして、例えば直営農場であるあかね農場のあかね土鶏もも焼きや、牛タン炭火焼なんかは肉質自体がすごく良くて、更に調理も火加減とか素晴らしい感じです。

 

更に玉子。

自社農場でつまんでご卵を作っているのはすごいですよねえ。

玉子焼きとか、たまごかけご飯とかめっちゃ美味しいですもん。

 

という、過去の経験を踏まえて、今回は色々一気に頼んでみました。

 

まずは烏龍茶、ジョッキがちゃんとキンキンに冷えてます。

付き出しで土鶏のタタキ?かな。

これも歯応えがあって美味いです。

 

ゴマサバ

これもサバの鮮度がよく、ゴマダレが濃くて良い感じでした。

 

牛タン炭火焼

これがねえ、牛タンがめっちゃ柔らかいんですよ。

塩梅よく味も付いていて、柚子胡椒二種類をお好みで付けて頂きますが、下手な専門店より美味しいレベルです。

 

あかね土鶏もも焼き

これがまた親鳥ほど固くなくて、でも旨味がしっかりしていて、めっちゃ美味しいんですよ。

これは外せない一品だと思います。

 

馬刺し

これもピカピカしてて美味しいです(*^-^*)

 

刺身5種盛り合わせ。

カンパチ、サバ、タコ、サーモン、タイかな。

これも歯応えよくて美味しかった。



つまんでご卵を使った、うわさの玉子焼き

これがもう中がとろりと半熟で、美味しいんですよ。

これもまた外せませんね。

 

焼鳥8種盛り合わせ

店長のお任せらしいですけど、肝、砂ずり、豚バラ、ハツ、ナンコツ、かしわ、牛シマ腸と後なんか(相席の方が食べたんでわからないけど)で、一通り食べたいものは入ってたから良かったですね。

そして火加減や塩梅もよくて、美味しかったです(*^-^*)

 

博多一口餃子

こちらも餡はしっかりめで肉肉しさがあり、美味しい餃子です。

専門店にも負けていませんね。

 

アンチョビ入りポテトサラダ

アツアツ鉄板で出てきますが、ちょっとアンチョビが効いた、塩気強めのポテサラがまた美味いんですよねえ。

酒飲みにはたまらないんじゃないかと思います。

これもオススメですね。

 

馬刺しユッケ

ちょっと甘めですけど、こちらも馬刺し自体の肉質がよくて、美味しく頂けました。

 

ゲソと軟骨の唐揚げ

これもイカ自体がすごく美味しくて、軟骨が特に美味いんですよ。

ぜひ試してもらいたい一品です。

 

枝豆

これも普通に美味しいです。

 

チキン南蛮

宮崎名物ですが、胸肉なのにこれが柔らかくて美味しいんですよね。

定食屋さんでこれより美味しいの出せるお店の方が少ないと思います。

 

オニオンタワー

これも竹乃屋の名物なんですが、これに関してはちょっと調子乗りました。

1人で食べるにはちょっときつかったです。

やっぱり揚げ物なんで。

これはやはり4人以上で食べることをお勧めしますね。





玉子かけご飯

〆にはやはりつまんでご卵の玉子かけご飯。

かけ醤油も竹乃屋さんのです。

美味しく頂き、満足しました。

 

本当は寿司も食べるつもりだったんですが、ちょっと入らなかったんですよねえ。

オニオンタワー行かなきゃ良かった(;^ω^)

 

まあでもやはり美味しく、かつ値段もお手頃ということを再認識したので、明日からオープンの香椎駅店か、立ち寄れそうな竹乃屋さんにまた伺おうと思います。

 

しばらくプレオープンに参加出来ませんでしたけど、とにかくどんどん店舗数が増えていて、その目覚ましい勢いには圧倒されるばかりです。

竹野社長がちょいちょいとアップされる投稿を見ていても、例えばグランドメニューについてもブラッシュアップしたり見直したり、新しい食材や料理を常に探していたいたりと、実に研究熱心なんですよねえ。

それがそのまま、料理の質にも現れていると思います。



ちなみに、帰り際にお土産として、つまんでご卵と玉子かけご飯用の醤油、更にサービス券も頂きました。

至れり尽くせりで良かったです(*^-^*)

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

#竹乃屋 #博多竹乃屋 #香椎駅店 #JR香椎駅 #プレオープン #5月14日オープン #居酒屋 #焼鳥 #ヤリイカ活き作り #あかね土鶏 #つまらんでご卵 

 

 

 

AD