昨日は西鉄香椎駅近くのお客さんを訪問させて頂きまして。

ちょっと契約書の打ち間違えとかあったりしたんですけど(;^ω^)

まあでも一応終わって、JR香椎駅の竹乃屋さんのレセプションまで1時間くらい時間が空いて。



どうするかなあと思ったら、西鉄香椎駅の西口を出て右手側にある角の建物がえらくシャレたカフェで。



ブラッグボードにはアイスコーヒーと自家製であろうオラミプリンというのが書いてあり、日もよくて暑かったんで、そのまま吸い込まれるように店内に入りました(*^-^*)

 


店内は木を主体にした英国風パブみたいな造り、カウンターとテーブル席で、カウンターの中にはかっこいいエスプレッソマシーンが。

若くてかわいい女性1人で営業されてます。

なんかバーっぽい雰囲気だなあと思ったら、朝は9時から夜は1時まで営業されていて、夜はビールやカクテルも出されているようです。



カウンターの上に自家製サングリアが置いてありました。

 


店内のメニューボードを見ると、ティラミスや二種類のチーズケーキもあるようです。

更に外のメニューボードには個人的に好きなキッシュとクロワッサンハムチーズも書いてあったし・・・悩みますね(;^ω^)

 

でも、今から食べ放題ということで自粛し、当初の予定通り、アイスコーヒーとオラミプリンを注文。

見ているとアイスコーヒーは、いや多分ホットコーヒーもかな、ハンドドリップで淹れてらっしゃいます。



やがて出てきたアイスコーヒーを飲んでみると・・・かなり甘みと酸味が強い豆ですね。

あまり飲んだことがないタイプで、クセがありますけど、暑い日に飲むにはよいかなあ。

どうやらコーヒーにもこだわってらっしゃるようです。



オラミプリン。

自家製で、こちらは最近の流行りから言うとやや固めのプリン。



甘みはほとんどしなくて、わずかにしか感じません。



ついてくるカラメルっぽいソースをかけて食べるパターンのようです。

自分で甘みを加減出来るプリン、ってのは面白いですね。

これなら甘いのが苦手な方でも好きかも。

ちなみに私は甘いのが好きなんで普通にちょいちょいとかけましたけどね(*^-^*)

 

夜もチャージ料かからないし、駅出てすぐで飲めてコーヒーも美味いお店ってのは良いですね。

昨年6月にオープンしたばかりでお店もきれいでしたし。

また近くに立ち寄った際は、ぜひチーズケーキ二種類の食べ比べと、カフェラテに挑戦してみたいと思います(^-^)

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

#HOLAMINORIA #オラミノリア #西鉄香椎駅 #カフェ #プリン #コーヒー #アイスコーヒー #自家製サングリア #スイーツ