迷図 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

迷図 【沼津/雅心苑/菓子】

迷図  【沼津/雅心苑/菓子】

 

今夜も会合でした。

駅前の神社近辺。

 

ちょっと前にアルファ・ミュージックのCDについて書いたばかりですが、創設者のひとりである川添象郎さんが亡くなられたそうです。

まあ、いろいろとあった人ですが、文化を作った人であるし、お世話にもなりました。R .I.P.

訃報が続きます。

 

知らなかったですが、松岡正剛さんも亡くなられてたんですね。

マンガ原作者の坂田信弘さんも亡くなられてました。風の大地は永遠に未完のままになります。

 

いろんな意味で影響を与えてくれた人たちがいなくなっていきます。

 

そういう年頃なのかなとも思いますが、日本人の平均寿命は短くなっているとも言われてます。

コロナなのかワクチンなのか。

 

先ほど、メイズのフランキー・ビヴァリーさんの訃報を聞きました。R&Bグループのリーダーでヴォーカリストです。

 

かなり好きなバンドでした。これぞ大人のソウル・ミュージックみたいに思ってました。

 

十五年ぐらい前にコットンクラブで見た記憶があります。フランキーさんの歌も佇まいも、とてもしなやかで良かったです。

R.I.P.

 

 

ライヴ・イン・ニューオリンズ