どうする 【沼津/雅心苑/菓子】 | お菓子の雅心苑 社長のブログ

どうする 【沼津/雅心苑/菓子】

どうする 【沼津/雅心苑/菓子】

 

7月も終わりが近づいて来ました。今週は各地で40度越えが想定されています。今週を乗り越えれば少しは落ち着くのでしょうか、この酷暑。

 

そんな気候なので、お菓子はあんまり売れません。昼間は外に出ないです。その方が良いです。

夜はオリンピック見てて寝不足ですからね。コロナも流行ってますし。

 

ですので、秋に期待です。今日は製品開発会議でした。秋のお菓子をいろいろと検討中です。

 

映画は「もしも徳川家康が総理大臣になったら」を見ました。

まあ、タイトルそのままの内容ですが、原作はビジネス書のジャンルらしいです。

パンデミックで崩壊してしまった内閣の代わりに、日本が考え出したのは過去の偉人たちに政治をやらせようという手でした。

 

DNA操作とかで蘇らすのかと思っていましたが、AIを使った擬似人格で、体は3D映像だそうです。え、ホログラム?それはちょっと設定に無理がありませんか。

 

戦国時代の3傑を出すのは、まあそうだろうなあと思いますが、他の人選がよく分かりませんね。

龍馬は人気者ですからでしょうけど。

 

コメディかとも思っていたのですが、意外と真面目なスペキュレーション・フィクションです。シミュレーション・ムービーです。

 

今の日本政府に対して、割と強く批判的な内容ですし、民主主義と独裁制の対立という、世界的にも今ならではなテーマでもあります。

豪華俳優陣です。竹中直人さんが熱演。この際、大河とかに出てたキャストで統一すれば面白かったのにね。

 

演説部分が長くて、ちょっと退屈でした。説教くさいというか。