忘れてはならない日本人の心(大和魂)❗️ | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

そもそも私達は、決して一人の力だけで生きていられるものではありません。
毎日、口にするお米一粒にしても、未だ人間の力だけでは作りえないのです。
太陽、空気、水…という大自然の働き(=万物を生み育てる生命の根源力)なくしては植物は実らず、また人間は一日たりとも生き長らえることはできません。
更に、
現在の私達が便利で快適な生活をすることができるのは、
多くの先人の積み重ねた努力や犠牲があればこそであり、身近な人を含めて、計り知れない多くの恩恵を受け、生かされている存在なのです!
しかし…
多くの現代人は、そのことを「あたりまえ」と考えております。時には「不足の心」すら感じてしまいます。
言い換えると、それは先人や周囲の努力を正しく評価していないことであり、無意識のうちに道徳的な過失を犯していることになるでしょう。
自分を生かせてくれているあらゆる恩恵に対し「感謝の心」を持たないということは、人間としての当然の道徳的義務を果たしていないことになります。
日本人は、元来、こうした目に見えない恩恵に敏感で、感性豊かな民族です。
例えば、
「もったいない」「いただきます」は、大自然への畏敬の念と作り手への感謝を表す日本人独特の習慣で、先人が身をもって果たし伝えてきた道徳的義務なのですね。
こうして、
私達日本人の心は受け継がれ、私達の遺伝子の中に刻み込まれております。
ですから、
自分自身を信じて、あらゆる恩恵に感謝して生かせて頂きましょう!




最後までお読み頂き誠にありがとうございました。




ガン感謝!無料メルマガをご購読ご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みくださいね。


なお、メールアドレスはパソコン用アドレスでお願いいたします。(「i.softbank.jp」は不可です。gmailやyahooメールは可です)
今なら、ブログテーマ「病気を治すための品物」のPDFを無料プレゼントさせていただきます\(^o^)/