本物の豆腐?! | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

いつもブログを見て頂き、誠に有難うございます。

今回は、豆腐と厚揚げについて申し上げます。

以前申し上げましたように、私の家内は,

最近はオルターさんでほとんどの食材を購入しております。

そこで、ふと数日経過した豆腐と厚揚げを食した時の感想です。

$抗がん剤を使わないでガン治療する患者のブログ

$抗がん剤を使わないでガン治療する患者のブログ

この二つの写真でお分かりの通り、パックが膨張しているのですね。

味は、やや酸味がありました。(遠い昔の子供の頃に経験したことがあるように思いました。)

あくまでも私の記憶ですが、

近所のスーパーで購入していた豆腐などにはなかった現象だと思いました。

つまり「どういうことか?」と申しますと、

スーパーの商品には、長期保存可能にするための何かが添加されているのでは

ないかということです。(あくまでも推測ですが…)

逆にいえば、

「オルターさんの商品は無添加」と言えることになります。

食品の表示基準には、いろいろな制度があるそうです。

商品の大きさがある基準より小さければ免除とか

ここまでの含有量だと表示しなくていいとか・・・。(三好基晴氏の文献参照)


ウソが9割 健康TV―その健康食信じてはいけません!/リヨン社

¥1,365
Amazon.co.jp

最後までお読み頂き誠に有難うございました。

とにかく、

経済優先社会ですから、多くの情報の中から、本物をみつけたいですね。