2024年7月まとめ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

最近のにゃんこ(そら)

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

U15選手の話

 

 

 

カブスリーグ(1部)

 

7/14

1-3 札幌ジュニア

 

7/21

7-0 スプレッド・イーグル

 

7/27

1-2 SSS

 

勝ち点13でリーグ6位

 

最近は本人の希望もあってか、SBで出場することが多いです

 

どちらかというと攻撃が好きですので、サイドから追い越す場面が多いのですが、戻りが遅ければ守備力が低下します

 

体力も有限ですし、暑い時期になりましたので、試合の流れをみて上げ下げすることを考えなくてはいけませんね

 

 

来週からインターシティにて山梨県にいきます(暑そう)

 

 

 

また、今月は高校の練習会参加もあり、親としては緊張と楽しみがあります

 

さて、どうなるかな

 

 

 

***

 

 

 

女子高生の話

 

 

7月は進路候補のオープンカレッジに行っていました 

 

札幌か旭川のどちらかの大学へ進む予定です

 

以前も書きましたが、親としてはバスケの指導者にもなってもらいたい願望はあります

 

 

そのバスケの話ですが、8/11-12で札幌にて国民スポーツ大会(国体)の成年の部、北空知選抜として出場予定です

 

1回戦目は帯広選抜とあたるようですが、成年の部は初めて見るので実力が全くわかりません

 

先輩達が多いので、試合に出るか出ないかわかりませんが、ケガなく楽しんでもらいたいと思います

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

トレーニングの話

 

7月走行時間

30時間15分17秒

距離 

349.2K

 

 

 

 

 

低強度

26時間5分5秒(86.2%)

 

中強度

3時間40分7秒(12.1%)

 

高強度

30分5秒(1.6%)

 

 

高強度が足りません

 

まあ、全体の走行時間も足りないといえばそうですが

 

 

エントリー予定だった9月のたきかわコスモスは、最後まで迷いましたが見送りました

 

U15選手の進路候補先の練習会等が突発的にある状況ですので、気持ちが入らなかったこともあります

 

 

そういったことが落ち着くであろう時期に開催される、作マラにはエントリーしたいと思います

  

 

 

 

 

 

おわり