本日2件目。
食べログでも割と上位のこの店にやってまいりました。
場所は道路から路地に入った、意識していないとかなり分かりにくい所。


店の中を覗くと客はゼロ!
有名な店ちゃうの・・・と不安がよぎる。


勇気を振り絞って中へ。
中にはカタギでは無いような主人が一人。
苦手なカウンターのみの店。

メニューには塩ラーメンが一番上にあったので、友人が「塩ラーメン!」と頼んだところ、


「塩(゚Ω゚;)!?」


いや、その返事おかしいやろおっちゃん。

すかさず「塩つけ麺!」と注文すると、


「つけ麺(゚Ω゚;)!?」


いやいやだから返事おかしいでしょ。


なんと変なオッサンかと思い待っていると、女性二人が入ってきました。
すると今まで無愛想なオッサンが喋る喋る。

オススメはこれやとか、うまい秘密はこれやとか、この前雑誌の取材が来てなんじゃかんじゃ・・・


不快極まりない店でした。

腹立つので食べたらすぐに出ようとし、支払い時に5000円を出すと、

「もっと細かいの無いの?」

はぁ?無いから5000円出しとるんやないけ。さっさとそのレジの中にある1000円札の束出してきたらええんちゃうんかい!

二度と来る事はございません。

ここまで気分が悪くなる店も珍しい。

来た事に後悔。



がせ大周の人生の楽しみは食にあり!!


こうてい麺 大ちゃん (ラーメン / 心斎橋、四ツ橋、長堀橋)
☆☆☆☆ 1.5