愛知県で税理士をしている

あっさーと申します。

 

あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

オンライン相談受け付け中♪

 

 

ただいま募集中のセミナー情報ハート

 

 

お申し込みはこちら

 

 

こんにちは。

今日は前回の続き。

私の生きる目的について。

 

 

 

生きる目的、

なんて書いてしまったけど

何を大事にして生きるか?

自分の願望、って感じのが

分かりやすいですね。

 

 

 

 

あなたの大事な価値観は?

これを明確にするために、まず

自分の大事な価値観を明確に

しました。価値観ワーク。

数ある言葉のなかで、どの言葉が

ピンときたのか?4つ書き出します。

 

 

 

これ、2年前にも行ったのですが

変わるものですね。

大事にしている価値観が変わっていく

ってなんだか不思議です。

”今”いる状況、環境で変わるようです。

 

 

 

 

で、何だった?って話ですが、

 

愛・尊重・輝く・影響

 

 

 

に決まりました~。👏

そして、それぞれの言葉が

自分にとってどういう意味なのか、

イメージなのかを書いてみます。

 

 

 

それでそれぞれ繋げたりしながら

文章にしてみたりします。

 

 

 

ちなみに2年前にやったときは

尊重、変化、美、達成

でした。結構変わってる(笑)

 

 

 

愛・・・

目の前の人を大事にする

 

尊重・・・

自分と同じように相手を尊重する

 

輝く・・・

いつまでも輝いていたい

 

影響・・・

自分の姿で誰かに勇気や元気を与えたい

 

 

 

言語化→そのためにどうする?

3月にフィンランドで

オーロラを見て以来、

「自分の人生を生きる」って

決めたのです。

 

 

 

決めたは良いけど

それは何?ということまで

決めていなかったので

今回は以下を明確にすることを

一生懸命向き合い考えました。

 

 

 

①生きるテーマを言語化

②そのために何をする?

 

 

 

まず①テーマを言語化

「納得した人生を送りたい」

という言葉に辿り着く。

 

 

 

②そのために何をする?

納得した人生には納得する決断が必要。

納得する決断をするためには

色んな景色を見る、

経験することが必要だ!

「新しい景色を見続ける!」

 

 

 

とりあえず37歳からの

生きる目的がやっと

明確になりました!!👏

 

 

 

結構時間がかかったのですが、

意外と、アレ?

結構聞きそうなやつだ。

と思いました。ニヤリ

 

 

 

今まで色々難しく考えすぎていた

のかもしれませんね。

意外と答えはシンプルで、

すぐ近くにあるものなのです。

 

 

 

やっと言葉にまとまって

私はとてもスッキリしました~。

自分と向き合っても、

なかなか答えが出なくて

時間がかかるかもしれませんが。

焦らず見つけて良かったと思います。♪

 

 

 

皆さんの生きるテーマや価値観

があれば教えて欲しいです♪

 

 

 

ではまたラブラブ

 

 


私の人生を変えたオーロラの旅っ

 

 

 

 

ハートただいま募集中のセミナー情報ハート

 

 

 

 

    

 

あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

オンライン相談受け付け中♪