しばらくブログ書かずに、時間が経っていきました。


前回のブログ書いた時、私は子供の頃、数年住んでた他県に居ました。

向かっている車中で、私はタイムワープしていました。もちろん、街並みは変わってる所が多かったけれど、道路は変わってないから懐かしさと新鮮さと幸せだった頃を噛み締めてました。


急遽取った宿。

夜中のコンビニ。

自由なんだなって思いました。


翌日は思いつきで、チェックアウト後に、当時の親友が建てた家があるだろう辺りを走ったら、表札があって見つけました。その辺りでは、あまり居ない姓だし、思い切って家の前から電話したら出てきました!


ちょっとだけ顔見て帰るつもりが、コロナより前に会ったきりだったから、30分くらい喋ってしまった。車エンジンかけっぱなしで💦

和んだ。

そして、家に帰りました。

だって、娘が家を出るまで、もう時間が無かったから…。



今日(日にち跨いじゃったので18日)、娘を夕方、大き目の駅まで送りました。

娘は関西に住む彼と共に、来月、関空からワーホリに行きます。今日は関西へ向けての出発。半月くらい滞在してから、オーストラリアへ3年。もしかしたら、そのままニュージーランドに1年。

4年かぁ。


私は、関空まで出国の見送りに行こうとしていました。だけど、今の体力と卵巣という爆弾を考えると、その時行けるか不安です。

ひょっとしたら、今日でお別れかもしれないので、念の為ハグさせてもらいました。反抗期が長かったから、こんな事させてくれる日が来ると思ってませんでした。


帰りの車中、突然、淋しくて淋しくて泣きながら運転しました。1人だから、声上げて泣きました。


だって、2日前も、夫からの精神的な苦痛でしかない話し合いの中、娘が部屋からやって来て私を守ってくれたのです。頼もしい存在でした。本当にこの家で支えになってくれる唯一の。


さっきお風呂に入ったら、娘のボディタオルが無くなってて、また泣きました。


今、娘の部屋にいます。

寝室行ったら、次男にベッド取られてたので、普段開けることも無かったドアを開けて。いつもの娘のお香の残り香がしてます。

これ、書きながらまた涙止まりません。


なんてタイミングの悪い体なんだ。


元気にならないと、ダメなんだ!!



↑出来の悪いコカ・コーラのイラスト変換したら、同じ顔になった私たち笑 この前の女子旅。