今日は、不登校次男が学校に行けるように、起きました!(10分寝坊したけど)


次男を見送って、資源ゴミ出して、1回目の洗濯物を取り出し2回目を回し出したら、


限界…。

深く眠ってました。


9時半に夫に起こされ、

「お金ちょうだい」と。

渡したら仕事に行きました。

なんだかなぁ。そんなにゆっくりしてたなら、洗濯物を干すとか、食器洗うとか考えないんだな。(インフルエンザの時は、4日くらいさすがにやってたけど。)


起きた私に、娘がパン屋さんに行くから何か買ってこようか?と聞いてきた。

ありがたい。子どもの昼になるように、多めに頼みました。


娘のお陰で、家事をやることが出来ました。


昼には、落ちついてる次男が帰ってきました。

「もう学校行かない!」とは言いません。

「これから、ずっと行くよー」と言います。


長男は、午後からサポート校の入学前学習準備講座に行きました。

一人でサポート校に行くのは初めてです。


GPSで無事に、時間通り到着したのを確認して、私も勉強する気持ちが起こりました。

久々の勉強。


長男の帰りは暗くなっていたので、駅まで迎えに行きました。落ちついて参加出来たそうです。毎回体験に参加してた◯◯さんも居たよって話してくれました。


長男は、ずっと支援学校休んでます。

冬休み明けに発熱してインフルエンザと溶連菌だったこともありますが、昨年からずっと

「もう支援学校へは行かないんだ!」と言ってましたからね。


今日は、高校に向かって行動出来るから、それでいいと思いました。


気にしてなかったつもりだけど、やはり不登校より学校に行けるようになると嬉しいものですね。


今晩は、カレーとシチュー作りました。

久しぶりのシチュー、美味しかった。

昨日より食欲がありました。

良かった。体重が減り続けてて、もう【痩せ】目前まで来てますから。何とか戻さないと、体力付けないと。


なのに、なんでだろう。

夫が帰ってきたら、空気が重苦しくなりました。