こんにちは、GAR’Sです。

 

 

服が好きだと、

普通の人より服を買う。

 

 

 

好きだから当たり前ですが、、、

 

 

ショッピング街をぶらぶらのウインドウショッピング、

 

好きなイメージのショップに入って、

 

服を見てしまうのも当たり前です。

 

 

で、

 

「可愛い!」

 

と、

 

 

 

気に入った服を見つけると、

 

本当は必要じゃない服でも、

 

欲しくなり買ってしまう。。。

 

 

 

私もこれに陥りますが💦💦

 

 

 

お客様にも服が好きで買ったけど、

合わせ方がいまいちわからなくて、、、

 

や、

 

合わせるアイテムが無くて、

結局着ない。。。

 

 

 

などのご相談もあります。

 

 

 

ここで、

出合ったお気に入りの服を買うか?

やめるか?

 

の、決めてのコツは、

 

まず、トップスなら

 

合わせるボトムズを持ってるか?を考える。

 

 

ボトムスなら、

 

そのボトムスが映える

 

トップスを持ってるか?考える。

 

 

 

あと、合わせる靴は?

 

冬なら羽織るコートは?

 

 

 

 

 

少しテンション下がるかもしれませんが、

まず、

頭で組み合わせをイメージしてみる。

 

 

ピンとこなければ、あきらめるか、

 

とりあえず、その日の購入はやめる。

 

 

 

 

買ってしまって、

家で上手く合う物が無ければ、

着ない事になってしまう服になるケースがほとんど。

 

 

 

服が多い人にありがちな、

タグが付いたままの服。

 

 

 

 

昔は私も多かった記憶があります💦

 

 

でも、大人世代になってくると、

少し控えめでちょうどいい感じ

 

と言うコーディネートを身に付けると、

そんなロス。

無駄買いは無くなります。

 

 

 

 

すこし、物足りない?

ぐらいでいいんですよね。

 

 

 

これこそが、よく言う

 

 

 

「引き算」

 

 

 

品よく、カッコいいオシャレ。

 

無理ない素敵なオシャレ。

 

好感度のオシャレ。

 

 

すべてに繋がります。

 

 

 

服が好きだからこその悩みは、

 

 

派手ではないけど普通では物足りない事

 

 

 

 

少しずつ、

引き算コーデを身に付けると、

 

 

よりオシャレな大人女性になる

 

 

 

色々な服を無駄なく楽しんで、

オシャレを満喫する秘訣かもしれませんね!(^^)/

 

 

 

GAR’S

http://www.gars-home.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD