【イベントレポート】11/23(土・祝) 牙狼〈GARO〉金狼感謝祭 2013 | GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報

【イベントレポート】11/23(土・祝) 牙狼〈GARO〉金狼感謝祭 2013

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-金狼感謝祭2013

11月23日(土・祝)、「勤労感謝の日」にちなんで、『牙狼』シリーズのファンへの感謝の思いを込めた「牙狼〈GARO〉 -金狼感謝祭 2013-」が六本木ニコファーレで開催され、ファミリー劇場とニコニコ生放送で生放送されました。

1,500名もの応募者から120名が招待されたプレミアムイベントには、雨宮慶太総監督をはじめ、ファミリー劇場で放送中の『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』から横山誠監督、栗山航さん、青木玄徳さん、池田純矢さん、南里美希さん、新シリーズ『絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-』から藤田玲さんが登場。メンバーによる座談会やライブ、プレゼント企画などが催されたほか、サプライズとして2014年以降の新ラインアップが発表されました。

『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』の座談会は、撮影時のエピソードや、普段のキャスト陣の人間関係などの話題で盛り上がりました。そして、この日のサプライズ第1弾として『牙狼~闇を照らす者~』の道外流牙の新たな物語を描く新劇場版『牙狼<GARO>』(※タイトル未定)の製作が発表されました。この場で初めて劇場版製作を知ったという栗山さんは驚き、あぜんとした表情。「とりあえず、何も聞かされてないんですけど、頑張ります!」と戸惑いつつ意気込みを語りました。
また、藤田玲さん主演の新シリーズ『絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-』の新情報も明らかに!涼邑零を演じる藤田さんに加え、梨里杏(ユナ役)、武子直輝(カイン役)、セイン・カミュ(リング役)の3人の出演が決定。オープニングテーマを「JAM Project」が、エンディングテーマ「S#0(シーンナンバーゼロ)」を藤田さんがボーカルを務めるバンド「DUSTZ」が歌い、2014年3月8日(土)よりシネ・リーブル池袋ほかでの劇場公開も発表されました。発表後、藤田さんが自ら歌を披露するスペシャルLIVEも実現。会場の盛り上がりは最高潮に達しました。

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-金狼感謝祭2013
〈スペシャルLIVEを披露する藤田玲さん〉

サプライズはこれだけにとどまりません!
「2013年は『牙狼』にとって大事な年になる」という雨宮監督の口から、まず2014年秋に放送開始の予定で『牙狼』のアニメ化が発表されました。アニメ版のシリーズ構成と脚本は、『絶狼』の脚本に続き、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』『進撃の巨人』などを手掛けた小林靖子さんが担当し、完全オリジナルストーリーであることが明らかに。雨宮監督は「一流のスタッフが鋭意集結中」と説明、続報に期待がふくらみます。
さらにもうひとつサプライズ!全く新たな黄金騎士による新テレビシリーズの放送も決定!タイトルは『牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-』。原作・総監督を雨宮監督が務める、新たな黄金騎士・冴島雷牙を主人公にした物語です。冴島雷牙役に中山麻聖さん、共演の隠密の魔戒騎士・クロウ役に水石亜飛夢さん、元老院からの使いの少女マユリ役として石橋菜津美さんが出演。2014年春に放送スタート予定です。

最後に会場のファンと登壇者、牙狼と絶狼との撮影会が行われ、サプライズ発表づくしのファン感謝祭は大盛況で幕を閉じました。

『牙狼』2014 年以降の新ラインアップ一覧はこちら


★お知らせ★
「絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-」のエンディングテーマ『S#0(シーンナンバーゼロ)』の、
バンドとしての初披露になるDUSTZのワンマンライブが12/25渋谷eggmanにて行われます。
詳しくはコチラ http://dustz.jp/