1/19(木)第5回トークショー!! さとうやすえさん、山本匠馬さんが登場!! | GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報
2012-01-20 23:06:44

1/19(木)第5回トークショー!! さとうやすえさん、山本匠馬さんが登場!!

テーマ:イベントレポート
$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-『牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~』トークショー

1月19日(木)シネ・リーブル池袋にて第5回トークショーイベントが行われました。
MCは牙狼文芸部の田口恵さん、ゲストには久々に本シリーズに復帰を果たした
山刀翼役の山本匠馬さん邪美役のさとうやすえさんにお越し頂きました!

さとうさん演じる邪美は第13話「仙水」より復帰。
滝でのシーンの撮影は、寒いさなかに富士山の近郊のおいしい水で有名な滝で行われたそうだが、山本さんの「寒そうなところでしたね」という言葉にさとうさんは「寒いというよりも痛いくらいでした。その中でアクションやりましたよ!」と過酷な撮影を明かしてくれました。当初の台本では予定になかったにもかかわらず、さとうさんは「滝の中にもバシャバシャと入っていった」そう。苦労をしただけあって、こちらのシーンへの思い入れも人一倍のよう。「滝よりも高い位置に立って、上から見降ろすというのは初めての体験でしたが、本当に感動しました」と感慨深げにふり返っていました。

対照的に、山本さんのおよそ5年ぶりのシリーズ復帰エピソードとなる第14話「再会」は、山本さんの多忙なスケジュールの都合で真夏の暑い盛りに撮影。山本さんは「ムチャクチャ暑かったですよ。『牙狼<GARO>』は暑いときしか撮らないのか? って言いたくなるくらい、僕の出演する回は毎回暑い」とボヤキ気味。特に、翼の衣裳は前がキッチリと閉じられていることもあって熱さがこもりやすいそうで山本さんは「汗びしょびしょですよ…」と苦笑を浮かべていました。

久々にシリーズに帰ってきた2人ですが、改めて雨宮慶太監督について尋ねられると、さとうさんは「お父さん…と言ったら失礼かもしれませんが、広い心で見て、受け止めてくれる方。安心して乗ることが出来る船のような存在ですね。温かく、かわいらしく、偉大な監督です」とニッコリ。本シリーズ以外でも一緒に仕事をしている山本さんも「見た目は静かですが、喋ったらお父さんですよね(笑)。初めは怖かったですが、話を振ってくださったときは嬉しかったですね」と頷いていました。

この日は15話までが上映されましたが、気になる今後…特に邪美と翼の出番は? ファンにとっては気になるところですが、山本さんは「どうでしょう? どうなるんでしょうね? 僕自身、予想がつかないです」と思わせぶりな表情。さとうさんも「さらにパワーアップできるように頑張ります!」と語るもあえて明言せず、ファンの期待を煽っていました。

ちなみに第13話に登場する“仙水”が実際に発売されることが決定
撮影が行われた富士山麓の滝の源流の水を使用し、ボトルの文字は雨宮監督が達筆をふるっており、
1月21日より牙狼<GARO>SHOPほか全国の「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」上映劇場にて、
税込525円にて発売されます。



$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-『牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~』