民主主義の最大の欠陥 | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳



 米。今年はギリギリで保たれている供給も、来年でガタ落ちするかも知れませんね。今のうちに備蓄しましょう。精米前なら、かなりの年月は保存できます。精米してても、三年は余裕で食える。日本が米本位で経済を回していたのは伊達じゃない。
しかし、その米も、流石に限界が近いみたいですよ。国が減反をやめない上に、アメリカからは必ず米を買わされている。これを放置し続けて、国家が無事でいられるはずも無く、農家が次々に廃業中。米の供給が危うい。


日本は、ウクライナのホロモドールを他人事のように捉えていますが、実はウクライナ以上に危うい環境下にあります。何とかは死ななきゃ治らないって言ふけど、巻き込まれる場合は如何ともし難い。ガンの発生率は先進国で日本だけ増えているとか、世界中が禁止にしている農薬を、基準を緩和して日本が消費しているか、不登校や自殺の数とか、そんな事は全く気にならない。
代わりに常に気になるのは為替動向や株価。金やプラチナの相場は良く把握している。これが社会人ってんだから、こんな社会が永続できると考える方が難しい。


 もう中高年の大半は、このまま行くだろうから、若い子は刮目せよ。負けたら行かんよ。株だゴールドだって、そっちを一緒になって見ていたら、君たちの未来も確定だ。


 そんなわけで、民主国家がどれもこれも絶望的になっています。トランプが有罪になったのも、完全に民主主義の敗北ですよ。民主主義の弱点は、暴力には全く対抗できない事。この事をアメリカは証明しているんです。

何故、軍隊が強いのか。何故、将軍が強かったのか。何故、暴力団が強いのか。答えは単純で、司令塔が守られているからです。指揮命令系統が頭から崩れると、どんな組織でも力は発揮しません。その、命令系統のトップが、民主主義国家だと丸裸なんですよ。つまり、やろうと思えばいつでも殺せる。


そんなところで、犯罪者を裁く裁定を民間人にやらせる。裁判官も同じですけど、普通に自分も家族も街をウロウロしている。これで犯罪者組織と向き合って、組員に刑罰を言い渡すとか、無理に決まってるでしょう。トランプを有罪にしないと、自分や家族がどうなるか分からない民間人が、不正でアメリカの権力を奪取した組織に逆らう判断を下せるはずも無く・・・。


 今日は日比谷に人が集まって、雨の中で少なくない規模で頑張っているのでしょうね。平日にしたのは、やや様子見って事でしょうね。先走るのは良くないです。どれだけ必要性があってもね。
百田尚樹や、支持はしないけど小池百合子。こういった政治家が、家まで押しかけられて恫喝されたりしている状況。これに警察がほとんど何もできない。警察側も、取り締まれと命令する立場の人が丸裸なんですよ。そこに指令を出す立場の大臣も丸裸。権力はあっても、それを行使する環境が実は無い。それが民主主義の本当の姿です。


誰が民主主義を世界中に広めたがっていて、誰がプーチンや将軍のような独裁者を嫌うか分かるでしょう。独裁者が味方かどうかは別として、民主主義を推進して来た者たちが、本当に私たちの味方だったのかは、ここらで精査する必要があると思いますよ。

もし、民主主義を活かす事を考えるのであれば、司令塔の安全が確実に確保される体制を、本来なら同時に考えなければならない。外国人が外から幾らでも自由に出入りしているとか、他の国の軍隊が駐留しているとか、はっきり言って論外です。
この点で、米軍に出て行けと言っていた政治勢力は正しい。でも、同時に外国人の自由にやらせろって言ってるから、もう何もかも支離滅裂ですね。


言いたくは無いけど、戦後に政治なんて、ままごと程度でしか無かった。トランプがアメリカで、今それを証明しています。



 今国会で取り上げられている問題。中国領事館から、政治家に直接の脅しが来ている。これを、受けて上川大臣は「今後、適切に対応する事を検討する」だって。適切な対応はしないようです。

中国は、先日の台湾での大規模軍事演習で、10機の戦闘機が墜落したのだとか。何もしなくても、国家としては崩壊不可避で、秒読み段階だと思います。しかし、世界中に繋がる暴力団ネットワーク。これが怖い。ヨーロッパもアメリカも、それに屈して今の惨状になっているわけです。ロシアはね、軍がクーデターを成功させて、対抗できるようになったんです。プーチン以前から戦えっている。

ドイツもクーデターが成功していたらと思うと、非常に残念だ。来月からは、こんな言論も監視されてリスクになる。もうものも言えない世界が迫ってる。


 日本は移民政策を取っていない。ドイツも同じ様に、時の政権が説明して来た。そして気がついたら終わっていました。出来る事なら、日本人だけは学んで欲しいものです。国民がニーサだ何だで誘導されて、それはまあ、そうなる様に長い準備があって、さも自然に皆んなが誘導されてんだけど、株や為替、貿易収支に気を取られて、本当に目が向かなけりゃならない所に目が向かない。
これが続いたら、ドイツと同じ運命になる。もう川口市はそうなってる。



 大阪の中百舌鳥の駅の辺りですがね。自販機が、ありそうな場所に全く無い。奈良でも、こんなに住宅やマンションがあったら、自販機の一つくらいあっても良さそうな場所にそれが無い。
まさかとは思うけど、もう、そんな感じになっているのでしょうか。中百舌鳥みたいな場所でも、インドかネパール人かって顔の者が普通に住んでいます。もちろん日本語が通じる気配がない。

大阪も、日本語が聞こえて来ないところが普通に出て来る。コンビニに入ったら、店員も含めて全員が外国人。トイレからデカい黒人が作業服で出て来た、もちろん手なんか洗わないよ。それが普通と思っているのは日本人だけ。


早く気づいて欲しい。日本の中枢には、日本人が居ない。