今年の繁殖 | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

趣味の爬虫類飼育と釣りのブログです。主な飼育種→ボールパイソン、シシバナ、サンドボア、ニシアフ。このブログは爬虫類ビギナーの抹茶あいすが繁殖や飼育の情報を皆様と交換したいと思い設立したモノです。釣り好きも大歓迎、暇潰しにどうぞ(´・Д・)」

今年は梅雨も無くて本当っ暑いですね(>_<)

朝からエアコン付けないと、飼育部屋なんか
直ぐに40度超えちゃうので  1発の停電が即デスを意味するから真面目に恐いです。

さてさて

今年のシシバナの繁殖。

まぁまだ結果は出てませんが、失敗続きで実はかなーり萎えてました笑笑

新しい親を使い始めたんですが、其奴らが悉く無精卵。 数えてみたらざっと90近くのスラッグ。

90ですよ‼️  もうね、あはははです。

でも不思議なもので、確かに凹みはするんですけど、
生体は無事だし  卵を産める事も分かったりで
意外とすんなり来年を視野に入れられたり。

同じ雄親で有精卵を産んでる個体もいるから、
やっぱりタイミングは大事みたい。

まだまだ分からない事だらけなワケです。

有精卵も採れているんで、また結果は後ほど。