とうとう年越した葉ボタン。キャベツに似てきた。





私だけじゃなく、みんな

もっと良くなりたい。

今に満足しているかどうかはおいといても、

この先がもっと良くなる方がいいと思うし、

綺麗でいたいし、

そのために、いろんな情報欲しくなりませんか?

私、情報だけはたくさん集めてきたんですよね。

自分で言うのもなんだけど

向上心はある方ウインクだし、

なんといっても特技は検索!なので。


集めた中には同じようなことがいくつもあって、

それが集まるってことは

私にとって有益なはずなのに、なんだかピンとこないえー

よく言われるのが


ロールモデルをみつけましょう。

お手本となる人、女優さんでも、スターでも
ブロガーさんでも。



これが難しくて。

見つかります?

女優さんの場合、役柄でイメージが決まりませんか?

実際の生き方は知らないし、インスタまでチェックするほど気になる人はいないし。


興味があるものしか見ないで暮らしているってことなんだけど。

それに、あまりにステキな人をお手本にするのは

ちょっと恐れ多いチュー

思いっきり尻込みしてしまう。




でも、昨日書いた90歳の行動的な方の話には

心から、そうなりたいって思ったんですよね。

そして、ああ、これがロールモデルってことかと。


90歳で行動できる人になるために必要なことって
なんだろう?

1.健康

2.お金

3.気力


1の中には

新幹線に乗っていられるだけの体幹、腰が痛くないこととか。私、頑張らなきゃ。

2だったら、

その年になったら、

孫にお小遣いをやりたいとか、

自分だけ遊んでいいかとか、

そういう意識が自分にお金を使うことを

良しとしなくなるかもしれない。

そのへんのやりくりとか、又はそんなことをちまちま考えなくてすむとか。

うーん、宝くじ?


3が一番大事かな?

結局、今大事にしなくてはいけないことばかりなのよね。


笑顔は、誰でもいつでもゲットできるニコニコ