あーびっくりすごかったお願い

画像お借りしています

まさにハイレベルでしたね。

なんで、みんなあんなにトリプル跳べるようになったんだろう?

表情も豊かで。



最終グループの1つ前の人たちも、レベルが高くて、ほんとに層が厚いのね。



それにしても、優勝した坂本選手、去年よりぐっと引き込まれる演技だった。

特に後半。

解説した荒川さんが、

「洗練された」って言ってたけれど、そうそうその言葉!

私が応援している宮原さんは3位だった。

それはとても残念で、あの最後のジャンプで落とさなければ、どうだったんだろう、と思ってしまう。

ご本人の悔しさは、と思うだけで胸が痛くなる。


さて、今回ジャンプの分析にアイスコープとかいう新技術が登場して、高さとか幅をわかりやすく解析してくれるのはいいんだけど。

それを表示するときに、幽霊が出てくる〜みたいな効果音をつけるのは、

お願いだから、やめてほしい。って思ったのは私だけ?


せっかくの演技の余韻が、あれが鳴るたびビクッとしてちよっと…。
凄い技術!と評価されているようだけれど。


ついでに、前から思ってこと、書かせてください。



特定の選手に肩入れしすぎないで欲しい。

わかるんですけどね。

ワイドショーじゃないんだから、写すにしてもコメントするにしても、なるべく公平にして欲しいなあ。

これは、私オリンピックや他のスポーツの報道見ていて、いつも思うことなんですよね。

優勝した人より、残念だったひとの方が扱いが大きいって

おかしくない?


ドラマチックではあるけれど、スポーツは結果が全てなのは間違いないのだから、

せめて結果を伝える報道では、

優勝した人について100文字書いたなら、2位は80文字、3位は60文字くらいにして差をつけるとか

結果に対して敬意を払った方がいいんじゃないかな、と

けっこう気にしてしまう。


さあ、今日は男子フリー。

楽しみラブ


さあ、笑ってすごそうニコニコ