ブレーキとアクセルを一緒に踏むって、どんな状態⁇ | 私Styleな生き方

私Styleな生き方

アラフィフ女性が、キレイで豊かに生きるヒント

 今日もご訪問頂きありがとうございます。

 
 

私Style起業のAKOです。




物事がうまく進まない時

こうなりたい♡って思ってるのに
なかなかそこに行けない時



こんな時って
ブレーキとアクセルを
一緒に踏んでるからだよーって

よく耳にしますよね。





それって、具体的に
どんな状態だか、分かりますか?









例えば

お仕事で、月収100万円
稼ぎたいなーと思ったとした時に





まずは、月収100万円になった時の自分は
どんな自分だろう?と
想像してみてください。




どんな生活をしていて
どんな仕事をしていて
その生活をどう感じてるんだろう?

(ここ、大事)

それで、わくわくして
気分が良くなるだけなら
大丈夫です。




でも、今が10万円だったら
その100万円の目標が遠すぎて

イメージした時に
ワクワクすると同時に
今の10万円がやっとなのに
私に稼げる訳ないよね。って言う
不安が湧いてきたり




起業初期の時って
忙しいわりに収入に直結しないので
今で、こんなに忙しいのに
これより忙しくなるのは嫌だな…とか





忙しくなったら、旦那さんが
絶対にイヤな顔するだろうな…とか

子供さんとの時間が
取れなくなったらどーしよう…とか





これが、アクセルとブレーキを
一緒に踏んでる状態。





その状態になった時の自分は
どんな感情なんだろう?って言う
想像をした時に

なんとなく
モヤがかかった感じとか

喜びだけじゃない感じ

プラスの感情だけではない何か?
を感じたら




そうなった時の
メリットとデメリットを書き出してみて。

書いてみると
デメリットって
たいした事ではない事もあるし


それは、本当に起こる事?って
問いかけてみると
勝手な自分の思い込みである事も多い。




そのデメリットを
1個1個、解消してみてください。





解消できないときは

もしかしたら
それが
本当の望みじゃないかもしれない。

月収100万円じゃなくて
家族と豊かな暮らしを
する事だと気づくかもしれない。


もう少し目標を下げてみたら
しっくり来るかもしれない。




アクセルとブレーキを分析してみて♡






 こちらのメルマガで

アクセル踏む原動力が分かるよ♡



⬇︎⬇︎⬇︎

 


 

アップバナークリックでご登録キラキラ

 


 

最後までお読み頂き
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
今日もみなさまが
喜びいっぱいの1日で
ありますようにラブラブ



 

 

初心者起業レッスン AKO