伝わる文章は、テクニックではなく〇〇だ! | 私Styleな生き方

私Styleな生き方

アラフィフ女性が、キレイで豊かに生きるヒント

艶女の世界へようこそ♡


今日もご訪問頂きありがとうございます。




先日、依頼を頂き
久しぶりにブログ講座を開催させて
頂きました。



ご依頼くださったのは
日本アイケアセラピスト協会の
代表理事   江島恵美さん

(ホームページは→こちら




やっぱり、ブログの事になると
熱くなっちゃうし
伝えたい事がたくさん出てきます。

好きなんだろうなーって
改めて感じておりました。






対象は、恵美さんの生徒さんたちで
ステキな方ばかりでした。

ほぼ、みなさん
ブログを開設されてない
ゼロからのスタート。



これからの時代
自分でお仕事をしていくのであれば
発信は、ブログに限らず
必須ですからね。



お仕事、関係なくても
ブログを書くのは
自己実現、自己表現、自己成長において
すごく良いツールです。




さて、ブログコンサルや
ブログ講座などを受けてくださる方や
リアルで会う方にも
よく言われる事ですが


文章が下手だから書けない


って言う方
よくいらっしゃるんですが…



伝わる文章は
(心を打つ文章)


テクニックでなく熱量です。


その人の伝えたい想いや
その時、動いた感情
それを、そのまま書けば
読んでる人は、その熱量・エネルギーを
受け取るのです。




ブログ記事や告知文は
誰か1人の人に向けたラブレターだと
思って書くのが良いと言われていますが

みんなに向けて書くより
具体的な1人の人に向けて
書いた方が
より、気持ちが入りませんか?


ブログの向こうの見えない人たちを
思って書くより

最近、落ち込んでる友達を励ますように
過去の自分に語りかけるように
書く方が
文章がすらすらと出てきたりするものです。




私は、文章が下手だ。と言うのも
思い込みである事も多いです。



サポートさせて頂いている
ビジネスデザイン講座の宿題は
毎回、作文で

文章書くのが苦手!と言う人も
たくさんいるけど
実際に下手だった人は、誰もいなくて

本をほとんど読まないと言ってた人でさえ
上手だった。




自分の中に
文章に対する苦手意識がある人は
熱量で伝えてみて爆笑





かんころちゃんの
本のプレゼント、今日の12時で
締め切ります。
希望の方は、メッセージお待ちしてますハート
(かんころちゃんの記事→こちら


友だち追加



最後までお読み頂き
ありがとうございますニコニコ


今日もあなた様が
喜び多い1日でありますようにピンクハート


 

 今日もクリックしてもらえると
とっても嬉しいですラブ
↓↓↓

人気ブログランキングへ