監督は

前作同様ジョエル・シュマッカー。

 

バットマンと相棒のロビンが

あらゆる物を凍らせるおっさんと

変態植物おばさんと戦うお話。

 

バットマンが

セクシーイケメンになっている♪

↓↓↓

 

Mr.フリーズ

/ヴィクター・フリーズ博士

(アーノルド・シュワルツェネッガー)

 

元々は化学者だった。

 

不治の病にかかった最愛の妻の

治療薬を開発していたが

実験中に事故にあい

零℃以下の体温になった為

冷却スーツを装着しなければならなくなった。

 

冷却スーツの

エネルギー源であるダイヤの強盗を

繰り返している。

 

 

ポイズンアイビー

/パメラ・アイズリー

(ユマ・サーマン)

 

植物に異常な愛着を注ぐ植物学者だった。

 

従事していた博士の

裏の顔を知った為に殺害されたが、

博士が開発した肉体改造薬と、

植物と、

彼女自身の細胞が融合して

ポイズン・アイビーとして生まれ変わる。

 

誘惑フェロモンで全ての男をとりこにし、

毒の口づけで殺害する。

 

 

バットマン/ブルース・ウェイン

(ジョージ・クルーニー)

 

ジョージ・クルーニーのバットマンは

全体的に柔和で

笑顔が優しく

声がセクシー。

 

 

ロビン

リチャード・ディック・グレイソン

(クリス・オドネル)

 

ウェイン家で生活し、

バットマンと共に活動するようになったが

前のめりで突っ走る面があり

バットマンと衝突することがある。

 

ポイズンアイビーの誘惑フェロモンを浴び

バットマンを恋敵と思うようになった。

 

 

バットガール

/バーバラ・ウィルソン

(アリシア・シルヴァーストーン)

 

ロンドンの名門校に通う高校生。

 

ウェイン家の執事:アルフレッドの姪。

(アルフレッドの実の妹の娘)

 

学校の休暇を利用して

アルフレッド伯父さんに会いに

ゴッサムシティにやって来た。

 

内緒で

バイクレースの賞金稼ぎをしている。

 

機転が利き、

裏が読める頭の良さ。

 

 

アルフレッド・ペニーワース

(マイケル・ガフ)

ウェイン家の有能な執事。

 

孤児となった幼いブルースの

生活を支え、

成長を見守り、

 

大人になり

バットマンとして

活動するようになったブルースに協力してきたが

高齢になった。

 

ブルースが幼い頃、

頬や頭を撫でて見守っていたアルフレッドが、

大人になったブルースに

頬や頭を撫でられ

涙ぐむ場面

私も泣いた。

 

アルフレッドが出てくると

いつもほっこりして安心するけど

本作では

心配で心配でたまらなかった。。。。