ジョニーが

名誉やキャリアを復活させるために

法廷で戦ってる今回の裁判。

 

訴訟には5,000万ドル掛かっていると

書いてあった。

 

5,000万ドルって

日本円で

約63憶6,618万円だよ。。。

 

裁判の様子はCBS Newsが

ライブストリーミングで配信しているけど

英語なので見ておらず、

日本語記事の情報サイトを

読みに行っている。

↓↓↓↓

 

今回のアンバーの証言。

 

2015年、

当時夫婦で住んでいた家で

アンバーの妹ホイットニーと

ジョニーが口論をした際、

階段に背を向けていたホイットニーに向かって

ジョニーが腕を振りかざした。

 

それを見ていたアンバーは

ホイットニーが階段から突き落とされると思い、

ジョニーの顔面を

殴ってしまったのだが、笑

 

それは

アンバーの頭の中に、

「ケイト・モスの階段事件」

思い浮かんでいたから、、、、

だそう。

 

「ケイト・モスの階段事件」とは、

1990年代、

ジョニーが元カノのケイト・モスを

階段から突き落したのではないかと

ウワサされていることなんだけど

 

これはあくまでもウワサで、

今回の件とは

関連性がないと思われるような内容だし、

 

アメリカの

名誉毀損の裁判では、

元交際相手は証言者にならないのが

お約束らしい。

 

でも、もしも相手側が

元交際相手の名前を出したなら

その人に法廷で

証言してもらうことができるそうで、

 

今回は、

アンバー側がケイト・モスの名前を出し

ケイト・モスも被害者だと主張したので、

 

ジョニー側は

イギリスに滞在中のケイト・モスに

法廷で電話をする可能性が出てきた。

 

ケイト・モス本人が

この「階段事件」が

「事実ではない」と証言したら

 

これをアンバーへの反対尋問に利用できると

ジョニーの弁護側は考えている模様。

 

この階段の件では

アンバーの妹のホイットニーも

証言台に立ち、

 

自分(ホイットニー)をかばったアンバーが

ジョニーを殴ったら、

ジョニーはアンバーの髪を掴み、

アンバーの顔面を

何度も殴ったと証言している。

 

 

恐い恐い。。。

お互い殴り過ぎだよ。。。

 

でも

アンバーは精神疾患、

ジョニーもADHDだから

暴力行為は、お互い処罰無しになる?

 

 

 

知らんがな。