志水聖子IR/隣の擁壁 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

駅からジムまでの道のり

日差しが真夏のように眩しい☀️



修行です♡

 

 

今日も早く帰りたいので

レッスン前に宿題をしました

 

 

エアロcombo

グレープバイン、チャチャ、ハラ、二ーうずまき、チャチャ、オープン、シャッフル、シャッフル、チャチャ、フリーズ、シャッセ、キックチャチャ、キックチャチャ、ステップキックチャチャ、マンボ、

 

グレープバイン、12チャチャ、踏むリサイクル、後スラうずまき、踏んで、ビハインド、チャチャ、ステップ二ーうずまきステップキック、

 

カカ、チャチャ、ブイチャチャリサイクル、ステップキック

、チャチャ、

踏んでランジ、踏んでランジ、回して後ろ、チャチャ、シザース、引いてリサイクル

グレープバイン、キャリオカうずまき、リープ、チャチャ、エルビス、うずまき

 

先週の1B2Bが更に展開されて

色んな所にうずまきが投入あせる

 

例によって

アッチ向いたり

コッチ向いたり

 

面が変わる時に

回り切れていなくて

若干角度が違う・・・

 

斜めは無いからね~

と言われそうな案件笑い泣き

来週やったら言われそうだ

 

追加になった3Bの

ランジした足を

後ろにぐる~っと回すのは

このレッスンに出だした時に

苦戦していた動きだけど

今日は大丈夫!

修行してきた甲斐がありました照れ

 

しか~し

その後のグレープバインの後が

どっちに回るのか??

周りを見ても

前回り背回りとバラバラ汗

 

レッスン後にKSさん

聖子さんに教えてもらっているたので

一緒に教えてもらいました

 

来週はできるかな?

できるといいな~

 

 

 

ステップcombo

 

ステップ二ーうずまき、チャチャ、シャッセオーバー、

ブイ、ジャンプ、サイドキックスラ、エルビス、リバース、チャチャ、ブイ、クロスチャチャ、チャチャストラドル、横出て、シザース、斜めにチャチャチャでオーバー、ステップキック、チャチャチャ、

 

飛び込んでストンプオーバー、タップ、シャッセオーバー、キックチャチャ、ストンプオーバー、シャッセターン、Wツイスト、チャチャ、🦌、縦跨ぎグネ、ブイ、クロスチャチャ、横出てロンデ、チャチャ、ステップキックうずまき、チャチャチャ、

 


レッスン前に頂きました

疲れた頭に糖分補給!

ありがとうございます😊


第一声

「変えました!」

 

 

どゆこと?

 

この時点で理解できていない笑い泣き

 

 

先週特に引っ掛らずに

動けていたのに

上手く動けない感じ・・・

 

何か違う

 

 

あ!びっくり

変えましたって

 

言ってた(笑)

 

 

1Bは最後に作ったパートを頭に

左は裏入り

チャチャストラドルの後

横に出る時回り方が

どっちか一瞬真顔

慌ててシザースで追いつく

 

来週の課題です

 

 

通しになったら

1Bをすっかり忘れてしまって

後追い必死あせるあせるあせるあせるあせる

 

最後まで頭がクリアにならず

余裕が全くありませんでした

 

来週も頑張ります!

 

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

急いで帰って

内覧1軒

 

〇〇駅徒歩3分

 

家は南に家があるけれど

庭を挟んでいるので明るい

収納も沢山

 

だけど駐車場脇の敷地内に

U字講があって道路の水が

流れてくるっぽい

 

それより問題は

隣の家の擁壁

謎の太い配管がこれまた敷地に汗

よく見たら擁壁に隙間が出来てるし

排水管がサビてて詰まってるかも

 

 

この擁壁が崩れたらガーン

 

 

家は良いのに

お隣ガチャですね

この物件はでした

 

 

 

STOP WAR